(スレタイ)ハゼ船釣り連絡&釣果報告スレッド




この掲示板はモバイル専用ですPCの場合はこちら

1:narty ◆u/N45PHoa6:2005/12/01 05:39 ID:CaZKpBmgTw
毎週出かける?釣りと2次会の話題
162:シマコ:2006/12/03 22:28 ID:hVbbdzjkTU
はじめまして、千葉県民でして、千葉の九十九里です。
太平洋ものなら鮮度がいいかなと思って…。大きいの釣っていろいろな調理しちゃおうとか
考えて…。大きいのを狙ってるんですが、初心者(きょうで5回目)だからか、大きいのがいるポイントを
探せないでいます。
河口の表現はちょっと正確でなかったです。河口脇の堰のある公園です。
きょうは昨日と同じ栗山川河口へ行ってきました。
12:30〜15:30、5〜11センチ 23尾 内3尾元気なくなったのでリリース。
港内深度1.5mくらいですが、底部入りくみがあるようで、小はぜ&かにが引き込んで捕食するため
昨日と合わせて、はり2袋使ってしまいました。逆に言えば、入れ食いです。
仕掛けをそっと降ろしてそのまま持ち上げることを繰り返すだけです。
へたに小突こうとすると岩陰に仕掛けを持ってかれて、はりを取られちゃいます。(取られちゃいました。)
江戸川放水路とは地形、水底が違います。と思います。
釣ったはぜは、今のところ水槽で全部飼ってます。観察してます。
小さな光物によく反応します。(ナショナル集魚ライト見せたら、暴れる暴れる。)
だから、自分の仕掛けは特殊自作?考案ものです。教科書通りではありません。
潮どまりの理論も必ずしも絶対視しない方がいいです。釣れない時は、そのポイントにいること自体を変えるほうが効率がいいと思います。
他の魚は呼び寄せる手法を使ったりしますが、はぜの岸からの釣りに関して言えば
こちらが動いて探し出してタックル? がいいと思ってます。
RPGやるみたいに全部手探りで楽しんでます。
またアイテム増やしました。

43.43 KBytes

TOP スレを全て読む スレをハジメから読む 前50 次50 最新50

name: mail:





合言葉:


合言葉は「はぜ」ですsage使えます
ここは携帯用です ---PCページ--- ツイート

mread.cgi toshinari.net