(スレタイ)新中川・旧江戸川ハゼ釣り




この掲示板はモバイル専用ですPCの場合はこちら

1:管理人:2009/07/16 23:30 ID:q6MVqV6Zls
境川浦安方面と分離しました。
97:ハゼ好き:2011/07/19 21:35 ID:189Qmyb5TE
横好きさんへ

私の釣り場所は新中川のJR近辺になります。
下流部は旧江戸川との合流水門より、手前、一之江〜海よりなのでしょうか?

基本、変わらないはずですが、新中川の場合は釣り方に少々工夫が必要です。

95の投稿については大潮・満潮上げ夕まずめのワンドという条件下での、のべ短竿での釣り方ですが、これは少々、時合も含め条件が必要です。

一之江橋より海よりでは、条件の一つである浅いワンドがないため、同じ釣り方では無理があります。ハゼが居ることにおいては、恐らく水門近辺まで同じ魚影のはずです。

私は当日は短竿だったので、新川まで足を延ばしてみましたが、新川では当たりすらありませんでした。ハゼはああした狭い河川の方がコンスタントに釣り場があるのですが、今年は水門を閉じているようでした。

釣り方を変えて岸辺近くの浅場4.3m位のノベ竿で探るとよいかもしれませんが、今の時期は潮位や時合にもよりますので、ご質問の場所で、これなら釣れるという確信が持てません。

あまり明確なアドバイスができなくて、申し訳ありません。
53.58 KBytes

TOP スレを全て読む スレをハジメから読む 前50 次50 最新50

name: mail:





合言葉:


合言葉は「はぜ」ですsage使えます
ここは携帯用です ---PCページ--- ツイート

mread.cgi toshinari.net