(スレタイ)那珂川でハゼ釣り´∀`

この掲示板はモバイル専用ですPCの場合はこちら

1:モフ:2011/10/28 10:35 ID:bW7OU6DVBI
利根川と涸沼のスレッドはあったのですが、那珂川が無かったので立てました´×`
34:モフ:2014/11/02 20:12 ID:sC6CRryNRo
今日も行っちゃいました。那珂川にハゼ釣り´ω`午前11時半〜午後5時まで。
最初は、昨日の最後に行った場所でやりました。ポツリポツリ手前でアタル感じでした。
1時間8匹のペースだたので、1時に水門隣に場所移動。

一投目して、しばらくすると、ラインがたるみました。アタリかな?と思って、
リールを巻くとズッシリ思い。ハゼでは無い。でも引っ張っている感じもしない。
でも、手前まで来ると、エラ洗いを開始しました。

ハゼ用のタックルなので、ラインは切れやすい。なので、じっくり遊ばせて、疲れさせて、動きが鈍くなった所で
水面から引き抜きましたが、案の定ハリスが切れましたw

でも切れた場所が水が多少ある茂みの中で、ヤバイ。逃げられると思ったのですが、なぜか彼は観念してましたw
膝を地面に付けて、素手で奴を捕まえました。最初はこちら側にシッポがあったので、シッポをつかもうとした
のですが、つかむ事ができず。自分から遠い側の頭付近を掴みました。
エラ付近のトゲが手のひらに刺さり血が多少出ましたけど、気になりませんでした。ってか興奮しました´∀`

ハゼ釣りの外道でセイゴ釣った事はありましたが、今回はフッコサイズの43センチ。嬉しかった´ω`
納竿する5時ちょっと前に、根掛かりして、竿を引けばいいのに、立ててしまい。上州屋の1000円ロッドが折れました。
納竿のタイミングで竿を納棺させてしまいましたw

49.30 KBytes

TOP スレを全て読む スレをハジメから読む 前50 次50 最新50

name: mail:

合言葉:

合言葉は「はぜ」ですsage使えます
ここは携帯用です ---PCページ--- ツイート

mread.cgi toshinari.net