(スレタイ) 涸沼のハゼ情報掲示板(その3)

この掲示板はモバイル専用ですPCの場合はこちら

1:名無しさん:2020/08/27 15:36 ID:G2Jewf8ZVw
茨城県の中央部にある涸沼のハゼ情報をお待ちしています。
32:たくわん:20/11/8 17:12 ID:Y/1bk93AmE モバイル
モフさん、お疲れ様です。
経験上ですが、大貫橋上下にて(釣りやすさからすると上流)
12号程度の重りでぶん投げればデカいのが釣れると思います。
ただ、釣れる時と釣れない時間帯のメリハリがはっきりしてますね。
釣れないからといって諦めずに、1日粘ればそれなりに数がでるかと。
私はこれからの次期、茂宮川を攻めます。
ポイントは教えられませんが、一ヶ所深くなっている場所があって、そこに溜まるんですね。
涸沼の様に大きくはないですが、まあまあ釣れます。
もう言ってもいいかな?以前はここでゴカイを採ってました。護岸工事されて湿地がなくなって今は採れなくなりましたが。

26さん、お初です。
私は腕があるのかどうか分かりませんが、仕掛けは色々研究して自作しています。
重りはTOHOの夜光プラスタを塗り(初めから夜光の重りを買ってくる手もある)、硬化してから同じくTOHOのケイムラコートをコーティングしたものを使っています。
(この2つはキャスティングで目立たない所で売ってます)
あと、餌は紫外線本舗の紫外線加工液に一度浸してから投げ入れます。
(これは滅多に売っていない。ネットショッピングでは買えるかも)
これが釣果に繋がっているか分かりませんが、周りの方々からすれば馬鹿じゃないか?と思われる様な、くだらない、ちょっとした努力をしています。
また、これも楽しいのですがね。
18.52 KBytes

TOP スレを全て読む スレをハジメから読む 前50 次50 最新50

name: mail:

合言葉:

合言葉は「はぜ」ですsage使えます
ここは携帯用です ---PCページ--- ツイート

mread.cgi toshinari.net