(スレタイ)内房ハゼ釣り

1:名無しさん:2012/10/04 15:47 ID:Jo6knyFnzM
市原・木更津・君津・富津エリアのハゼ釣り
142:小物大好き:18/10/23 02:52 ID:ucdFncvrvI モバイル
風が少し強く少々寒い以外はとても良い1日でした、、、がちょっと嫌な事がありました。
それは他の方に迷惑がかからないように子供の釣り位置を一番端その先には川を渡るパイプの土台というところに
して3メートルの竿を使い手前を釣らしていたらその狭い場所に入ってきて長竿で子供の先に仕掛けを落として釣りだす方、
まあ入っていいですか?と言われたので断りはしませんでしたが、やっているうちに段々とよってきて私が天ぷらの用意で釣り場を離れていて子供が餌付けで場所を
離れるとそこに入ってくる始末、釣りにくい狭いところに入ってきたのは自分なのに、、、
さすがにカチンときてわざと「ずいぶん狭くなっちゃったね、ひっかかってもいいからここでやりな」って子供が遠慮がちにそれまで
釣れていた場所から移動しているのを見てわざと聞こえるように言ってやったら初めのところに戻っていきました。釣り場って誰の場所とかは
ないと思いますがやはり譲り合うとかいくら釣れていても狭いところに入らないとか、、私は子どもを含めたファミリーだから他の方に迷惑がかからないように
場所を選んだしその場所に入れるように朝5時に出て来ましたしもしその場所があいていなかったら次の候補地に行けるようにより釣らせてあげたいのである程度はわかっている
この場所近辺をさらに下調べをしたのですが。。、、。
もう一人の方はなにも言わず私達4人の間に入ってきた人がいました。私達が広々場所をとっていたなら
ともかくここに入るかっ?ってところにです、さすがにこれも無言のプレッシャーをかけて移ってもらいました。
こんな事があると自分達も(釣友と二人のときが多いのですが)あまりいきませんが初めての場所とか釣り場によっては狭いところもあるので
そんなことをしていないかと考えさせられました。
74.56 KBytes

TOP スレを全て読む スレをハジメから読む 前50 次50 最新50

name: mail:

合言葉:

合言葉は「はぜ」ですsage使えます
ここは携帯用です ---PCページ--- ツイート

mread.cgi toshinari.net