(スレタイ)内房ハゼ釣り

1:名無しさん:2012/10/04 15:47 ID:Jo6knyFnzM
市原・木更津・君津・富津エリアのハゼ釣り
145:小物大好き:18/10/25 14:48 ID:B4eUUxRBzg モバイル
本日こ釣果
7時前に到着、満潮からまだあまり時間がたっていなく水は満々、澄ぎみながら
薄い濁りが入ってかなり良い状態と思いきやまたくのアタリなし、ハゼ探しにウロウロ。
比較的アタリがあったのは普段は釣らない浅いところ、数ひき釣るとアタリがなくなる。居着きのハゼかな?、、と
しかたなく延べをあきらめちょい投げに変更、これも塩が引いてくるとすぐに底が露出してしまうところでアタリ、しかしながら
アタリからして小さいですと主張していらアタリ(笑)。
このアタリに反応すると餌をとられる、放流サイズをかけてしまう、と良いことはないので
じっと我慢、すると強い引き込みでそれねりサイズをゲット。
意にはんするところですが向こう合わせでつり続けて最終13センチ中心上も下も約1割りほどで39尾でした。
近くで釣られていた初めてお会いしたMさんにおおよそ50尾頂き(サイズはほとんど同じでしたが上のサイズは
2割りくらい入っていました、ありがとうございます。)
そろ今日少し気になったのは、一昨日と比べると飴色のハゼが少なくなった、サイズも一回り小さくなった、細いハゼが目立った。
ところです、潮の関係が群れが変わったように思えました。
一昨日は潮時からしてもう少し粘りトロッとあがるまでやったので、 もしかすると帰った跡に釣れたのかも
しれませんが、、、
74.56 KBytes

TOP スレを全て読む スレをハジメから読む 前50 次50 最新50

name: mail:

合言葉:

合言葉は「はぜ」ですsage使えます
ここは携帯用です ---PCページ--- ツイート

mread.cgi toshinari.net