(スレタイ)名港飛島鍋田木曽川河口ハゼ釣り

1:名無しさん:2007/12/05 23:12 ID:LGai0ghcKc
飛島村、弥富市、木曽岬町
日光川河口(梅之郷)、名古屋港西大橋下から筏川、鍋田川、飛島木場、鍋田埠頭、鍋田避難港、などのハゼ釣り。
38:Oshin:2008/11/24 19:24 ID:1WtUhrgGjg
鮎さん>
レスありがとうございます。
同じ釣り場でやってながら、ずっとすれ違いですね。
…いつも、私より早く釣り場到着。出足・勤勉さの違いですね。
釣り方について、私も同意見です。できることなら、ずっと延べ竿で釣りたい。
でも、シーズンも深まってくると、チョイ投げに分がある。面白さを優先するか、獲物を優先するか悩みどころです。

高速北貯木場群の風裏ポイント、一人しか入れないポイントなので、ここで書くのは控えます。
飲み会でお教えしますよ。…今年もあるといいなあ。

じゃんぶるさん>
釣り方がよく分からないのに、意見するのは何なんですが、よく当たるのに乗らないのはタックルに問題があるのではないでしょうか。
…まさか「チヌ針9号」じゃないですよね。(汗)
一番考えられるのは、竿の硬すぎ。次が、餌の大きさと合わせタイミングの不一致。
「流線9号」なら、10cmハゼは射程範囲内ですよ。
…ちなみに私は10月以降、ずっと流線8号です。掛からなくてもいいドンコもいっぱい掛かってしまいます。
この板は、JDさん、鮎さん等「やさしい」猛者がいっぱいいるので、聞き込めばきっといい情報が得られると思います。
46.35 KBytes

TOP スレを全て読む スレをハジメから読む 前50 次50 最新50

name: mail:

合言葉:

合言葉は「はぜ」ですsage使えます
ここは携帯用です ---PCページ--- ツイート

mread.cgi toshinari.net