(スレタイ)知多半島




1:正ちゃん:2009/06/04 05:33 ID:DhA/kUpqrg
新しくスレッドを立ててみました。 
知多半島(碧南・高浜も含む)の河川でウナギを狙ってる人の投稿
大歓迎で〜す。
94:ぎょぎょぎょ:21/5/30 20:48 ID: モバイル
「1mの大物ゲット!」

 ウナギの餌はミミズが定番。何時もの場所へ行ったところ  なんちゅーこっちゃ!  ミミズちゃんの住み家が綺麗になっている!  そうだった 今日は一ヶ月に一回の市の大掃除の日。特に梅雨どきなので溝の泥も取り除いてくれっておフレが回っていた。 町内が総出で溝浚いをしたようなのだ。 しょうがないので山へ行って辛うじて10匹をゲット。 前に捕ってきていたザリガニも5匹。  今日は進退をかけた大勝負なので鰻筒1本、竿が3本での総力戦だ。
 2時間粘っても一向に魚信が無い。 餌が弱ってくるので取り替えるから もう 大きなザリガニが一匹だけになってしまった。  鰻の口に合わせるようにと教科書にあったが、この大きさでは1mの巨大な鰻でも無理。しかし、それを承知で一番太い竿のし掛けへセット!
 15分ほどしたところでいきなり竿が「ゴーーー」と持っていかれそうになったので慌てて竿をつかまえた!  そこからが大変!   ともかく凄い力で引っ張っていく!
  引いては持っていかれ それを引いては・・・の繰り返しを20分もやって、水面に顔を出したのは「巨大なエイ!」 1mはたっぷりある!  それから15分ほどのやり取りのあと ようやくゲット!  エイは生臭いし、持って帰ってもかあちゃんが嫌がるので海にお帰りしてもらった。

 さて今月の勝敗は? 鰻は釣れなかったがボウズじゃなかったので 0勝6敗1分 ということにしておきましょう。  とりあえず首の皮1枚は残った。 

    以上  ご報告!
30.37 KBytes

TOP スレを全て読む スレをハジメから読む 前50 次50 最新50

name: mail:





合言葉:


合言葉は「つり」ですsage使えます
ここは携帯用です ---PCページ--- ツイート

mread.cgi toshinari.net