(スレタイ)アウトドア炊飯スレッド
この掲示板はモバイル専用ですPCの場合はこちらへ
[板]
[1-]
[▼]
[レス番指定]
1:メスティン:2024/09/23 22:57:00
アルミ製メスティンとトランギアで自動炊飯など
28:名無しさん:2025/04/05 08:03:00
ストームクッカーでランチ
29:名無しさん:2025/05/11 10:55
イノマタ化学 スパイスボトル
30:名無しさん:2025/06/12 15:42:00
タテメシクッカー
31:名無しさん:2025/07/26 06:38:00
ご飯一合:もち麦50g:水100ml
32:名無しさん:2025/08/06 22:51:00
麻婆あんをかけたミンチカツ丼(グリンピースや海苔をかけてある)
33:味噌玉子丼:2025/08/06 23:25:00
麻婆あんかけ玉子丼(グリンピースや海苔をかけてある)
34:ダイソーレジャークッカー:2025/10/17 03:15:00
ダイソーレジャークッカー
35:名無しさん:2025/10/17 03:17:00
スティンポット(330円)
36:名無しさん:2025/10/17 03:19:00
満水容量:300ml
37:名無しさん:2025/12/08 08:29:00
SR-03G-A、SR-03G-P、SR-03G-R、SR-03G-S、SR-03G-SW、SR-03G-W、SR-KT03G-W、SR-MC03-P、SR-MC03-S、SR-MC03-W、SR-03GP-R、SR-03GP-S、SR-03GP-W
38:名無しさん:2026/02/08 16:50
アルミは炊飯専用、カレーはチタンクッカー。
39:名無しさん:2026/02/13 10:42
ポークビーンズカレー、タマネギ入り。
40:ストームクッカー一合炊飯:2026/05/16 18:12:00
22.5ml(88%バイオエタノール)
41:ストームクッカー0.8合炊飯:2026/05/16 18:31:00
15ml(88%バイオエタノール)
42:名無しさん:2026/05/16 18:33:00
浸水:研いだ米に分量の水を入れ、30分〜1時間ほどしっかり浸水させます。
沸騰:ソースパンに蓋(フライパン)をし、弱〜中火にかけます。沸騰して吹きこぼれそうになったら、火を弱めます。
炊き込み:ごく弱火で8〜10分ほど加熱します(チクチクという音がして焦げ臭い香りがする直前で火を止めます)。
蒸らし:火からおろし、そのまま10〜15分ほど蒸らして完成です。
43:88%バイオエタノール:2026/05/16 20:46:00
「88%バイオエタノール」は、主にアルコールランプ、コーヒーサイフォン、卓上暖炉などの燃料用アルコールとして使用されます。植物由来の発酵エタノールを主成分とし、燃焼時にススや嫌な臭いが出にくいのが特徴です。
44:88%バイオエタノール:2026/05/16 20:47:00
1リットルあたり約1,100円〜1,650円程度で販売されています。容量の大きい4リットルサイズ(約2,750円〜3,600円前後)も一般的です。
45:TR-602400:2026/06/18 19:22:00
ソリッド/ジェルフューエルバーナー- trangia
TR-602400
46:名無しさん:2026/06/26 09:07:00
75g(0.5合)に100mlの水
47:名無しさん:2026/06/27 16:35:00
新潟精機 BeHAUS ビハウス セラミック金網 18cm SN-2
5.15 KBytes
[板]
[1-]
[前50]
[次50]
[最新50]
[▲]
[▼]
[新スレ]
合言葉は「ばど」です
【レスジャンプ機能】入力番号のレスまで移動
この掲示板はモバイル専用ですPCの場合はこちらへ
(C)mread.cgi toshinari.net