(スレタイ)境川浦安周辺ハゼ釣り(4)




この掲示板はモバイル専用ですPCの場合はこちら

1:名無しさん:2016/10/05 18:46 ID:ihSPCuhUXw
引き続いてよろしく!
33:名無しさん:2016/10/22 08:55 ID:Sy0vSW7rC.
なるほど、聞いた通り、こう言う掲示板があるんですね。
私もちょっと書き込みさせて頂きますね。
10月10日に境川で立ち込み釣りをした者です。
境川での釣りに関して以下、浦安市、河川管理事務所の見解です。
漁業権に抵触しない範囲なら釣りをしても一向に構わない。
但し、遊歩道での釣りは歩行者がいる為、危険ですので釣りはしないでください。
それと、テラスは本当に危険ですので、立ち入らないで頂きたい。
と言う、何とも矛盾した言い回しなんですが、28さんが言ってる事と同じですね。
ちょっとだけ補足させて頂くなら、
とは言うものの、テラスで釣りをする人が一向に減ることもなく、
知らないで釣りをしてる方も多いと思います。(釣り禁止の看板は立ててあるのですが)
そこで、管理事務所としては、今後
河口から入舟橋にかけて段階的にテラスには入れないよう、措置を講じていくとの事。
既にその工事は河口から始まってます。
予算等の都合上、来年度中の完成はおそらく無理だが、
近い将来完全に入れないようになります。との事。
これは私自身、去年に確認済みです。
いつも境川に行くと、お子様連れのファミリーや、カップルで来られてる方など様々な人達が楽しそうに釣りをされてるのを見るとほのぼのとしますね!
出来れば私も含め、そういった境川での釣りを楽しんでる方々の為、
後世にもこの釣り場を残して頂きたいと思いますが…
しかし、上記理由で釣りが出来なくなるのは非常に寂しいです。潮の干満でテラスに水が入って来て、滑ったりするからとか、
理由は有るでしょうけど、であれば、テラスを高くするとか、柵を高くするなどの措置で良いんじゃないかとも思いますが、どぅでしょう?


42.28 KBytes

TOP スレを全て読む スレをハジメから読む 前50 次50 最新50

name: mail:





合言葉:


合言葉は「はぜ」ですsage使えます
ここは携帯用です ---PCページ--- ツイート

mread.cgi toshinari.net