(スレタイ)ハゼ釣りにおける努力と工夫(仕掛けなど3)

1:egira:2015/04/08 11:58 ID:HBBlEAKe/s
創意工夫などなど。
265:小物大好き:19/11/12 13:50 ID:FMHrf/s7wk モバイル
どこに書くのがいいのか、釣り掲示板だからよけいな事なのか、
お叱りを受けるかもしれないと思いながら最近教えてもらった事を書きます。
釣ったハゼをどのように食べていますか。唐揚げ、天ぷら、刺身。だいたいが
この辺だと想います。私も唐揚げはしませんが天ぷら、刺身、この二本立てです。
まずこの天ぷらですが私もそうだったのですが背開きをしてというのがほとんどだと
想いますが、腹開きのほうが食感が良くなると教えてもらいました。
確かに身の部分が近くにあるので食べた時にフワッと感じました。
そして教えてもらった事て目からウロコだったのが刺身です。
普通20センチ超究を釣ると刺身で美味しそうとか最近を食べたいから
デカいのを、、なんて話しになりますが、教えて頂いたのは小さいのは刺身か良いと、、
(と言っても手間を考えると13〜15センチくらいが適当ですが)。多少手間はかかりますが
作ってみると片身で一切れ、中骨もあたらずなかなか良い具合でした。
是非俗に言う刺身サイズと今まで刺身にしていないサイズをやって比べてみて下さい。
つまらない余談ですが暇なので書いてみました。
52.61 KBytes

TOP スレを全て読む スレをハジメから読む 前50 次50 最新50

name: mail:

合言葉:

合言葉は「はぜ」ですsage使えます
ここは携帯用です ---PCページ--- ツイート

mread.cgi toshinari.net