(スレタイ)チャーハン
この掲示板はモバイル専用ですPCの場合はこちらへ
[板]
[1-]
[▼]
[レス番指定]
1:焼肉キムチチャーハン丸岩松本商店:2026/03/26 07:02:00
材料2人分 ・丸岩焼肉キムチ 100g ・ご飯 お茶碗2杯 ・卵 2個 ・豚肉(挽肉でもバラ肉でも焼豚やウインナーでも可)100g程度 ・長ネギ 1/2本 ・鶏がらスープの素 適量 ・塩胡椒 適量 ・胡麻油 適量
@長ネギはみじん切りにします。 キムチは添える分はお好みで取って置き、それ以外はみじん切りにします。 豚肉は食べやすい大きさに切っておきます。
A卵はといて、フライパンに胡麻油を熱し、半熟まで菜箸でかき回しながら火を通し、お皿に取っておきます。
Bご飯が冷たい場合は、電子レンジで少し温めておきます。
C豚肉、ネギ、キムチの順にフライパンで炒めていきます。
DCにご飯を投入し、よく炒め混ざったら鶏がらスープの素をお好みの味の濃さまで少しずつ回しかけ混ぜていきます。
EAの卵をフライパンに戻して、全体に絡めていきます。
F塩胡椒で味を整えます。 お好みで胡麻油をサッと回しかけ、混ぜます。
18:グリンピースとシラスのチャーハン:2026/05/02 01:50:00
下準備: フライパンに油を引き、溶き卵を炒める。
炒める: 温かいご飯、グリンピース、釜揚げしらすを加えてパラパラになるまで炒め合わせる。
味付け: 顆粒和風だし、醤油、塩・胡椒で味を整える。
仕上げ: 青ネギ、白ごまを散らす。
19:名無しさん:2026/05/02 01:51:00
しらすの焼き飯(1〜2人分)
@白ネギ1本、100gを粗みじん切りし、卵1個はといておく
A油大さじ1を熱したフライパンに、溶き卵を入れ、すぐ冷やご飯200gを加えて弱火でゆっくり炒める
Bご飯を十分に焼き炒めたら、しらす50gを加えてなじませる
C白ネギを加えて軽く炒め、お湯大さじ1を加えて仕上げたら完成!
20:グリンピースとシラスのチャーハン:2026/05/02 01:52:00
お湯大さじ1を加えて仕上げ
21:名無しさん:2026/05/02 01:54:00
しらす自体に塩気があるため、味付けの塩は控えめにする
22:名無しさん:2026/05/02 11:21:00
顆粒コンソメ……小さじ1
23:名無しさん:2026/05/08 03:48
ごはん 200g
小松菜 50g
コーン 30g
ハム 1パック
サラダ油 適量
<A>
コンソメ 小さじ1/2
こしょう 少々
ケチャップ 大さじ2
24:名無しさん:2026/05/13 06:51:00
・ごはん……茶わん1杯分
・卵……1個
・刻みねぎ……適量
・ポン酢……大さじ1
・黒こしょう……適量
・油……適量
25:乳化させる:2026/06/08 13:22
酒…小さじ1
ごま油…小さじ1/2
26:名無しさん:2026/06/10 04:53:00
温かいごはん 1人前 (180g)
鶏ガラスープの素 小さじ1
塩コショウ 小さじ1/2
醤油 小さじ1
ごま油 小さじ1
にんにくチューブ 2cm
刻みネギ 適量 (無くてもOKです)
ウィンナー 2本
卵 1個
27:焼きケチャップ炒飯:2026/06/10 20:11:00
ご飯300g
ハム2枚
長ねぎ1本
おろしにんにく(チューブ入り)小さじ1/2
おろししょうが(チューブ入り)小さじ1/2
カゴメトマトケチャップ100g
サラダ油大さじ1
塩少々
こしょう少々
28:焼きケチャップ:2026/06/10 20:12:00
トマトケチャップと油を一緒に焼いた「焼きケチャップ」でつくるチャーハンです。
29:焼きケチャップ:2026/06/10 20:12:00
2/3くらいの量になるまで水分を飛ばすように中火でしっかりと焼く。
30:焼きケチャップ炒飯:2026/06/10 20:13:00
*卵を入れても美味しくいただけます。
*香り付けにごま油を回しかけても美味しくいただけます♪
31:焼きケチャップ炒飯:2026/06/10 20:14:00
トマトケチャップと油を一緒に焼いた「焼きケチャップ」でつくるチャーハンです。
2/3くらいの量になるまで水分を飛ばすように中火でしっかりと焼く。
32:ぽんチャーハン:2026/06/13 10:06
ポン酢大さじ1
33:玉ねぎライス:2026/06/24 19:38:00
玉ねぎ 1個
ご飯 300g
塩 小さじ1/4
ブラックペッパー 適宜
醤油 少々
鰹節 適宜
34:オニオンライス(ガーリックオニオンライス):2026/06/24 19:41:00
オニオンライス(ガーリックオニオンライス)は、みじん切りの玉ねぎとニンニクをバターでじっくり炒め、ご飯と合わせてコンソメや醤油で味を調えた風味豊かな一皿です。肉料理の付け合わせにも、単品でも食欲をそそる人気のメニューです。
35:玉ねぎフライパン作戦:2026/06/24 19:43:00
妻が家を空けた夜、ナイターを見ながら缶ビール。さて、ツマミは何にしよう?――というわけで、フライパンと玉ねぎの登場。勘とイキオイだけが頼りの、「男の料理」のはじまり!
36:名無しさん:2026/06/26 19:41
冷めた飯をタマネギライスにする。
37:ラーメンスープ:2026/06/26 19:56
味の素…大さじ1ちょっと
醤油…大さじ1.8ぐらい
ラード3cmチューブ
お湯…300ml
6.04 KBytes
[板]
[1-]
[前50]
[次50]
[最新50]
[▲]
[▼]
[新スレ]
合言葉は「ばど」です
【レスジャンプ機能】入力番号のレスまで移動
この掲示板はモバイル専用ですPCの場合はこちらへ
(C)mread.cgi toshinari.net