(スレタイ)第三の場所


この掲示板はモバイル専用ですPCの場合は
こちら

[] [1-] [] [レス番指定]
1:名無しさん:2024/12/13 10:54
第一が自宅
第二が職場や学校
第三がスナック、居酒屋、旅行先のホテル、アウトドア
100:坂口安吾:2026/05/11 18:11:00
トンカツとカツ丼ばかり食べていたようだ。
取手競馬の勝負めしかな。
101:名無しさん:2026/05/12 15:57
天井が抜け落ちて、乱痴気騒ぎも鎮まっていただろうな。
102:取手競輪場の場内食堂:2026/05/13 17:31:00
一九のもつ煮定食
103:小田原競輪山ちゃん:2026/05/13 18:57:00
ブリの卵の煮付け
104:ブリの卵の煮付け:2026/05/13 19:02:00
下処理(重要):卵に熱湯をかけて霜降りにし、血の多い部分の汚れを落とすと臭みが消えます。カット:2〜3cm幅の輪切りにする(加熱すると花が開いたようになる)。煮る:鍋に水、酒、醤油、みりん、砂糖(各適量、酒醤油みりんを同量にするのが目安)を煮立て、卵と生姜を入れる。落とし蓋:弱火〜中火で10分〜15分ほど、味が染み込むまで煮る。
105:ブリの卵の煮付け:2026/05/13 19:59:00
ブリの旬(冬〜春先)に提供されることが多い
106:名無しさん:2026/05/13 20:01:00
どうふ、サシミ、スダコ
フグチリ、秋田のショッツル鍋、広島のカキ鍋
107:アンコウのドブ煮:2026/05/13 20:02:00
アンコウの身のうまいところと、臓物のうまいところだけ、まず取りわける。残ったのを骨も皮も肉も臓物も頭も一しょくたに、たたきつぶし、すりつぶし、つぶしにつぶし、しぼりにしぼって汁をとる。
 この汁にミソを入れ、さきに取りわけておいた身と臓物のうまいところをグツグツ煮て食うのである。野菜を入れるならネギがよい。
 つまり、汁も身も全部アンコウで、他にミソを使う以外には一てきの水すらも使用することがない。
108:カレーチェーン:2026/05/13 20:12:00
具が全く入っていない
109:カレーチェーン:2026/05/13 20:14:00
具なしレトルトカレー
110:ノーレート麻雀店:2026/05/25 11:11:00
点数をお金でやり取りするのではなく、ゲーム代のみを支払い、純粋に勝敗と技術を競い合う麻雀スタイルです。タバコやお酒を飲まない層に大人気です。
12.73 KBytes

[] [1-] [前50] [次50] [最新50]
[] [] [新スレ]


ナマエ:

メルアド:

合言葉:



合言葉は「ばど」です
【レスジャンプ機能】入力番号のレスまで移動

この掲示板はモバイル専用ですPCの場合は
こちら
ツイート
(C)mread.cgi toshinari.net