■掲示板に戻る■ 【モバイル版 】全部 最新50
1-
豚肉と野菜の炒めもの
- 1 名前:なすピーマントマト:2025/09/28 01:11:00
- 玉ねぎ 1/2個
しょうが 10g
しょうゆ 大さじ1
ウスターソース 小さじ2
玉ねぎとしょうがはすりおろし、しょうゆ、ソースを入れ全てを混ぜ合わせる。
豚肉を一口大に切り、20分ほど漬けておく。
豚肉を、たれを落としながら焼く(※たれは取っておく)
火が通ったら一度皿に取り出し、サラダ油を加え、なすとピーマンを入れて炒める。
豚肉を戻し、残りのたれとトマトを入れさっと炒める。
- 39 名前:名無しさん:2026/01/06 12:58
- ●豆板醤小さじ1
●にんにくチューブ小さじ1/2
★つけてみそかけてみそ大さじ2
★酒小さじ1/2
- 40 名前:名無しさん:2026/01/06 16:30
- https://www.ichibiki.co.jp/brand/kondate-miso/?utm_source=package150&utm_medium=qr&utm_campaign=mktg_kondate-miso&utm_term=202404
- 41 名前:名無しさん:2026/01/13 08:54
- キャベツ、ピーマン、豚コマ。
- 42 名前:名無しさん:2026/01/13 08:55
- 献立いろいろみそ 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
食べるラー油 小さじ1
- 43 名前:万能だれとして: 焼き肉や野菜炒めの味付けに:2026/01/16 21:57:00
- 「献立いろいろみそ 大さじ1、ケチャップ 大さじ1、食べるラー油 小さじ1」
- 44 名前:名無しさん:2026/01/20 08:24
- めんつゆ(4倍濃縮)…大さじ2
酒…大さじ1
みりん…大さじ1
顆粒昆布だし…小さじ1/2
生姜のすりおろし…2片分(小さじ1)
にんにくのすりおろし…1片分(小さじ1/2)
こしょう…5ふり
片栗粉…小さじ1/2
- 45 名前:名無しさん:2026/01/20 08:25
- もやしニラキャベツ豚コマ。
- 46 名前:名無しさん:2026/01/20 09:16
- 【肉の下処理】
溶き卵…小さじ2〜大さじ1
片栗粉…小さじ2〜大さじ1
料理酒…小さじ2
塩こしょう…適量
【合わせ調味料】
料理酒…小さじ1/2
しょうゆ…小さじ1
オイスターソース…小さじ1/2
味覇(ウェイパァー)…小さじ1/2
味の素…5振り
砂糖…小さじ1/2
- 47 名前:豚キャベツ鍋:2026/01/21 09:38
- [顆粒鶏ガラスープの素、みそ、しょうゆ、みりん各大さじ2 水4カップ(800mL)]
- 48 名前:名無しさん:2026/01/21 11:01
- ボイルしたホルモンに下味をつけるコンソメパウダー少々
(先に味を付けないと噛んでいると味が薄くなる)
小麦粉、片栗粉を2:1の割合で粉を作る。
(小麦粉だけではベタベタになってしまうので注意)
粉をまんべんなく付け余分な粉をふるいにかける。
油で揚げる。サラダ油を使うとカリッと揚がる。
(余分な脂を丁寧に切る)
最後にコンソメパウダーをつける。
(140gに対し5gの比率でコンソメパウダーを入れるのがおすすめ)
- 49 名前:名無しさん:2026/01/22 08:53
- オイスターソース大さじ1.5
料理酒大さじ1
鶏ガラスープの素小さじ1/4
- 50 名前:名無しさん:2026/02/03 09:27:00
- 【材料】※2〜3人前 ■ご飯…2〜3膳 ■豚バラ肉…150g ■しめじ…1株 ■白菜…1/8個 ■人参…1/4本 ■ごま油…小さじ2 ■ごま油(仕上げ用)…小さじ1 ■塩こしょう…少々 ■刻みネギ…適量 ■白いりごま…適量 (A)水…300ml (A)片栗粉…大さじ2 (A)みりん…大さじ2 (A)酒…大さじ1 (A)醤油… 大さじ1 (A)鶏ガラスープの素…小さじ1 (A)生姜チューブ…小さじ1
- 51 名前:名無しさん:2026/02/03 09:28:00
- (A)水…300ml (A)片栗粉…大さじ2 (A)みりん…大さじ2 (A)酒…大さじ1 (A)醤油… 大さじ1 (A)鶏ガラスープの素…小さじ1 (A)生姜チューブ…小さじ1
- 52 名前:名無しさん:2026/02/04 11:07
- 《材料》
豚ミンチ 150g
白菜 300g
春雨 30g
【A】
醤油・みりん 各大さじ2
砂糖・オイスターソース 大さじ1
生姜チューブ 3cm
水 300ml
水溶き片栗粉 適量
- 53 名前:名無しさん:2026/02/06 08:54
- 〈照り焼きの素〉
・濃口しょうゆ 大さじ3
・みりん 大さじ3
・酒 大さじ3
しょうが(すりおろす) 大さじ2
- 54 名前:名無しさん:2026/02/10 11:36
- ☆ケチャップ大さじ3
☆ウスターソース大さじ1
☆みりん小さじ1
☆にんにくすりおろし小さじ1
塩胡椒適量
- 55 名前:名無しさん:2026/02/10 13:30:00
- みそとんちゃん
- 56 名前:名無しさん:2026/02/10 13:51:00
- • 薄口醤油 小さじ2、料理酒 小さじ1
• 濃口醤油 小さじ1/4、オイスターソース 小さじ1
• 塩 小さじ1/8、白胡椒 小さじ1/8
• 片栗粉 小さじ1、水 60ml
• よく混ぜ合わせる。
- 57 名前:名無しさん:2026/02/10 13:52:00
- • ジャガイモ 500g
• 挽き肉 150g
• 玉ねぎ 1/2個
- 58 名前:名無しさん:2026/02/10 14:23:00
- • 濃口醤油 小さじ1/4、オイスターソース 小さじ1
• 塩 小さじ1/8、白胡椒 小さじ1/8
• 片栗粉 小さじ1、水 60ml
• よく混ぜ合わせる。
- 59 名前:合わせ調味料:2026/02/11 01:46
- 味噌大さじ2
酒、みりん各大さじ1
醤油小さじ2
砂糖、ごま油各小さじ1
おろしにんにく、おろし生姜(各チューブ可)各小さじ1/2
- 60 名前:名無しさん:2026/02/11 12:07
- ・オイスターソース……大さじ1
・砂糖、みそ……各小さじ1
ごま油……適量
- 61 名前:タンメン:2026/02/13 08:04
- もやし、キャベツ、ニンジン。キクラゲ、豚肉。
- 62 名前:タンメン:2026/02/13 08:05
- 塩ラーメンに野菜と豚肉。
- 63 名前:名無しさん:2026/02/13 09:23
- 砂糖:しょうゆ:酒は1:1:1の比率で
- 64 名前:名無しさん:2026/02/13 21:00:00
- オイスターソース 大さじ1
醤油 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
日本酒 大さじ1
ハイミー 10振り
酒とき片栗粉 キャップ1杯
- 65 名前:酒とき片栗粉:2026/02/13 21:05:00
- お酒と片栗粉を半々の量でボトル状の保存容器に入れる。
- 66 名前:名無しさん:2026/02/14 08:29:00
- 白菜3枚(約280g)
人参1/3本(約80g)
豚バラこま切れ肉120g
サラダ油小さじ1
ごま油小さじ1
水300cc
醤油・片栗粉各大さじ2
鶏がらスープの素・酒・みりん各大さじ1
にんにく(すりおろし)小さじ1
- 67 名前:名無しさん:2026/02/15 20:31:00
- ・ケチャップ 小さじ2
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ3
・みりん 大さじ3
・バター 1個(8g程度)
・にんにく 1片
・黒こしょう 少々
- 68 名前:名無しさん:2026/02/17 21:21:00
- オイスターソース…大さじ2
みりん…大さじ1
水…大さじ1
- 69 名前:名無しさん:2026/02/17 22:13:00
- 油 大さじ1杯
創味シャンタン 小さじ1杯半
焼肉のタレ 適量
- 70 名前:名無しさん:2026/02/18 09:11
- 水 100ml
【A】鶏ガラスープの素 小さじ2
【A】しょうゆ 小さじ1
片栗粉 小さじ2
- 71 名前:ソース:2026/02/20 11:29
- ケチャップ大さじ3
玉ねぎ (すりおろし)1/2個
すりおろしニンニ小さじ1
コンソメ顆粒小さじ1
砂糖小さじ1
塩小さじ1片栗粉
小さじ1
- 72 名前:名無しさん:2026/02/25 14:59
- 油の代わりにマーネーズで炒める。
- 73 名前:ポーク銀串:2026/03/15 16:35:00
- 豚ロース、玉ネギ、ピーマン
- 74 名前:豚肉と玉葱とピーマン炒め:2026/03/15 16:37:00
- タレ
醤油大さじ2杯
ゴマ油大さじ1杯
レモン汁大さじ1杯
えごま油大さじ1杯
砂糖少々(orみりん大さじ1杯)
- 75 名前:名無しさん:2026/03/16 13:11:00
- コチュジャン…大さじ1
オイスターソース…大さじ1/2
醤油…小さじ1/2
鶏ガラスープ…小さじ1弱
にんにく…1片(5g)
一味唐辛子…小さじ1/2
砂糖…小さじ1
- 76 名前:名無しさん:2026/03/23 17:24
- ソース
玉ねぎ1/4個
すりおろしニンニク小さじ1/2
料理酒大さじ1
しょうゆ小さじ2
サラダ油小さじ2
- 77 名前:かんたん:2026/06/04 00:30:00
- 豚肉と玉ねぎを炒める
料理酒
ポン酢
- 78 名前:名無しさん:2026/06/04 00:34:00
- 豚肉(こま切れやバラなど): 150g〜200g
玉ねぎ: 1/2個
料理酒: 大さじ1
ポン酢: 大さじ2〜3
油(ごま油や サラダ油): 大さじ1/2
塩・こしょう: 少々
- 79 名前:名無しさん:2026/06/07 19:02:00
- 塚ポン自慢の豚肉と玉ねぎの串カツ
- 80 名前:塚ポン自慢の豚肉と玉ねぎの串カツ:2026/06/08 18:42:00
- 薄力粉 → 溶き卵 → パン粉の順につけ、 180°C の油でじっくりキツネ色になるまで揚げます。
- 81 名前:塚ポン自慢の豚肉と玉ねぎの串カツ:2026/06/08 18:44:00
- 下ごしらえ:豚肉と玉ねぎに軽く塩こしょうを振り、交互に竹串へ刺します。
衣づくりの極意:薄力粉 ➔ 溶き卵 ➔ パン粉の順にたっぷりとまとわせます。余分な粉は軽くはたき落とすのがサクサク感の鍵です。
揚げる:170°C ~ 180°C に熱した油へ投入し、きつね色になるまで 約3分〜4分 じっくり揚げます。途中、たまにひっくり返すとムラなく揚がります。
- 82 名前:レンジ600ワット8分:2026/06/09 11:30
- くらこん塩こんぶ 15g
豚バラ肉 150g
白菜 350g
白いりごま 適量
分量は2人分です。
- 83 名前:豚バラ玉ネギ:2026/06/10 23:34:00
- 醤油:大さじ2
みりん:大さじ2
料理酒:大さじ1
砂糖:小さじ1
ごま油:小さじ2(仕上げ用)
- 84 名前:名無しさん:2026/06/10 23:50:00
- 煮物の味付けは、水100mlに対して「醤油 大さじ2:みりん 大さじ2:砂糖 大さじ2
- 85 名前:名無しさん:2026/06/10 23:51:00
- 煮物の味付けは、
水100mlに対して
「醤油 大さじ2:みりん 大さじ2:砂糖 大さじ2」
- 86 名前:ニラとひき肉:2026/06/12 20:41:00
- 【材料一覧】
ニラ…2束
豚ひき肉…200g
【調味料一覧】
醤油…大さじ2杯半
料理酒…大さじ2杯半
みりん…大さじ2杯半
- 87 名前:ニラトン(ニラ豚):2026/06/17 18:50:00
- 豚バラ肉(または豚こま切れ肉):150g
ニラ:1束
ごま油:大さじ1
塩・こしょう:各少々
鶏ガラスープの素:小さじ1
醤油:小さじ1
- 88 名前:袋で豚肉:2026/06/18 14:33:00
- ポン酢しょうゆ…大さじ2
マヨネーズ…大さじ1
片栗粉…大さじ1
14.72 KBytes
掲示板への書き込みをお待ちしてます
掲示板に戻る
【モバイル版 】
前100
次100
全部 最新50 合言葉は「ばど」です
(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)