釣り魚画像掲示板
 この魚の名前教えてください。 はるのパパ  2008年10月11日(土) 21:33  Mail
[修正]
昨日、田原湾で釣れた魚です。
いくら調べても名前が分かりません、どなたか教えてください。

 カライワシの幼魚では? FUMI  2008年10月11日(土) 22:43 [修正]
アユ+ワカサギ+ツバメコノシロのような魚???
亜熱帯の海に生息し、80cm程に成長するそうです。
幼魚が関東付近まで死滅回遊魚として来るようですが
とても珍しいようです。

 FUMIさんありがとうございます。 はるのパパ  2008年10月15日(水) 8:12  Mail[修正]
正体はカライワシのようですね、田原湾やその周辺で結構たくさん泳いでいますので釣り方が分かれば教えてください、ちなみにこの時はイソメで釣れまた、30cmクラスもいますがイソメを見ているだけで食いつきませんでした。

 釣り方はわかりませんよ。 FUMI  2008年10月15日(水) 18:51 [修正]
フィッシュイーターみたいだから、カマスのように投げサビキで釣れるも?
だけど小骨が多くてマズイらしいです。

  はるのパパ  2008年10月16日(木) 12:28  Mail[修正]
30cmクラスのは引きが強くてかなり走ります、食べるのは別にして釣り方が分かれば楽しめそうなんですがね、試しに黒鯛用のポッパーで試しましたが無反応でした。
ちなみに釣り道具やさんや漁師に聞きまくりましたが、誰もこの魚の事知りませんでした、地球温暖化で南方の魚がこの辺にも住むようになったんでしょうかね?

 おしえてください いか  2008年9月25日(木) 18:44
[修正]
魚の種類がわかりません。
どなたかおしえてください。

 どこで釣られましたか? FUMI  2008年9月25日(木) 20:10 [修正]
コブダイの幼魚かと思いましたが少し違うようです。
ゴマフエダイではないかと思います。

  いか  2008年9月29日(月) 12:46 [修正]
>FUMIさん
ご回答ありがとうございます。
すっきりしました。
釣ったのは、宮崎県の新富漁港入口です。
またわからないものが釣れたときにはおしえてください。

 やはり九州地方でしたか。 FUMI  2008年9月30日(火) 19:16 [修正]
本州ではお目にかかれない魚なので不安でしたが正解のようです。

 誰か知りませんか? ashbell  2008年6月14日(土) 11:27
[修正]
漁人って言うTシャツやウエア知ってる方いませんか?都市伝説っぽいんですがそれを着ていくと釣果はもちろん海難事故に遭わないって聞いたのですがデザインもなかなからしく一度見てみたいのですがパソコンに弱いので知ってる方、情報お願いします。

  koreka  2008年7月10日(木) 18:46 [修正]
これかな?

  koreka  2008年7月10日(木) 18:47 [修正]
新手の宣伝か・・・・・・

  渓 流太郎  2008年4月16日(水) 19:16
[修正]
山で 釣ったのですが…体に長い丸が尾の方まであるのが 特徴です。《イワナ》それとも《ヤマメ》?

 この手の魚はマニアでないと? 次郎  2008年4月17日(木) 0:28 [修正]
今では、ハイブリッドなる魚が造られているようだけどイワナ×ヤマメはサバ模様になるらしいので違うようです。
白い斑点なのでイワナだと思います。中国地方ならゴギかも?

  渓 流太郎  2008年4月17日(木) 7:31 [修正]
ご回答ありがとうございます。

 どこの県で釣られましたか? FUMI  2008年4月18日(金) 23:54 [修正]
関東・北陸以北ならニッコウイワナ。東海地方ならヤマトイワナ。中国地方ならゴギが自然繁殖地です。
しかし乱放流されているようなので判別不可能かも?

 たぶん ゆっき  2008年5月18日(日) 12:59 [修正]
岩魚だと思います
まだ小型じゃなかったですか?
黒い長丸は幼魚斑(パーマーク)だと思いますよ

 大塚海岸で釣りました こきしげ  2008年5月8日(木) 18:23
[修正]
ぼらとコチとへびをあわせた様な姿で、赤っぽい色で35cm位でした。
バイブレーションにリアクションバイトでした。三枚に卸して、迷った挙句、捨ててしまいました。からだには、頭から尾まで二列の横骨が入っておりました。

 ぎょ! えいきら  2008年5月9日(金) 6:14 [修正]
大塚海岸って三河湾でしょうか?赤穂かな。

  narty  2008年5月9日(金) 7:42 [修正]
エソかもしれないということです。

  こきしげ  2008年5月10日(土) 0:33 [修正]
ありがとうございます。エソでした。釣り場でキス釣りのおじさんに聞いたらぼらといわれました(笑)

  narty  2008年5月10日(土) 12:40 [修正]
やつけんさんありがとうございました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7
全 103件 [管理]
CGI-design