釣り魚画像掲示板
 ヒレがあざやかなのが気になるけど ぽぽん  2007年12月10日(月) 18:48
[修正]
クロヒラアジの幼魚ですよね?

 釣り魚同定用 narty  2007年5月28日(月) 0:34  HP Mail
[修正]
釣り魚で不明のものがあったら画像UPしてくださいね。
UPにはパスワードが必要です。【0123】

 これはウグイです。 narty  2007年5月28日(月) 0:35  HP Mail[修正]
たわらやさんが撮った写真をお借りしました。

 不明魚 竜宮小僧  2007年11月3日(土) 9:25 [修正]
名前もわからない珍しい魚に出会ってみたいですよ。

 これは 釣り専科 @T  2007年11月28日(水) 18:28  HP[修正]
海では、「マルタ」
川では、「ウグイ」
地域によっては、「はよ」「はや」等々

 珍しい魚の画像UPもいいね えいきら  2007年11月29日(木) 20:07 [修正]
名前わかっててもめったに見ない魚だったら画像みたいよね。UPお願い。

 稚魚 Tak  2007年6月25日(月) 3:01
[修正]
和歌山で釣れた稚魚です。
砂底で釣れました。
何の魚か全くわかりません。。。

  五平  2007年6月25日(月) 14:18 [修正]
なんじゃこりゃぁあ

 テンジクダイ narty  2007年6月25日(月) 17:21 [修正]
テンジクダイに見えますが・・・関西でいう「ネブト」唐揚や干物が美味しい。
和歌山や関西の港などで普通に見られるそうですが私はまだ実物見たことないです。
成魚でも5センチ程度の小魚だそうです。
はじめの投稿です。ありがとうございました。>Takさん

 あれだ金魚だ 初老ねう  2007年9月23日(日) 14:00  Mail[修正]
きっと我々がいう金魚すなわちネンブツダイのことだな。

 キンギョなら narty  2007年9月23日(日) 18:16 [修正]
キンギョなら釣ったことあります。自慢にもならないけど。

 ネンブツダイは近縁の魚です。 FUMI  2007年10月29日(月) 22:29 [修正]
ネンブツダイは縦縞模様が前半分に有り、尾っぽの付根に黒点があります。
関東では、おっしゃるとおりキンギョと呼ばれているようです。
どちらも、家で飼えると癒してくれそうですね。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7
全 103件 [管理]
CGI-design