(スレタイ)アウトドア料理レシピ


この掲示板はモバイル専用ですPCの場合は
こちら

[] [1-] [] [レス番指定]
1:名無しさん:2024/10/27 21:24:00
アウトドアレシピ
https://hazebbs.jp/3ch/tosbbs/Tospi210.cgi
381:名無しさん:2026/05/16 17:29:00
【材料】
鶏むね肉 約400g
【漬けダレ】
マヨネーズ 大さじ2
醤油 大さじ1
料理酒 大さじ1
鶏がらスープの素 大さじ1/2
にんにくチューブ 6cm
片栗粉 大さじ3

382:米200cc:2026/05/17 04:03:00
ストームクッカー88%バイオエタノール炊飯21ml
383:名無しさん:2026/05/19 23:09:00
・カレールー 1箱
・たまねぎ(中) 2個
・にんじん 1/2
・合いびき肉(牛・豚)ミンチ 240g
384:ミンチカレー:2026/05/19 23:10:00
ミンチカレー
385:ミンチカレー:2026/05/19 23:11:00
・カレールー 1箱
・たまねぎ(中) 2個
・にんじん 1/2
・合いびき肉(牛・ 豚)ミンチ 240g
386:名無しさん:2026/05/28 14:42
材料(2人分):
合いびき肉 200g
玉ねぎ 1/2個
サラダ油 小さじ1
【A】酒 大さじ1
【A】塩 小さじ1/6
【A】コショウ 適量
【B】トマトケチャップ 大さじ3
【B】ウスターソース 大さじ2
卵 2個
387:名無しさん:2026/05/28 14:44
炒めるハンバーグ
388:名無しさん:2026/05/28 14:45
@ フライパンにサラダ油を引いて中火で熱し、みじん切りにした玉ねぎを炒める。透き通ってしんなりしてきたら、合いびき肉と【A】を加え、火が通るまで炒める。
A 【B】を加え、全体に絡める。
B 卵を割り入れてふたをし、卵がお好みの固さになるまで加熱したら、完成!
お好みでドライパセリを振って召し上がれ。
389:卵とじ:2026/05/29 08:31:00
ひき肉煮だし汁、醤油、みりんでグリンピースをサッと煮て、卵でとじるだけ
390:卵とじ:2026/05/29 08:33:00
ひき肉、玉ネギを炒め、醤油みりんでグリンピースを煮て、玉子でとじるだけ。
391:名無しさん:2026/05/29 08:34:00
ひき肉、玉ネギを炒め、 醤油みりんでグリンピースを煮る。
392:棒ラーメンのアレンジでタンメン:2026/05/29 14:25:00
具材を炒めるフライパンにごま油を熱し、豚肉を炒めます。肉の色が変わったら、硬い野菜(人参、キャベツの芯など)から順に加えて強火でシャキッと炒めます。
スープで煮込む野菜に火が通ったら、規定量の水(450ml)をそのままフライパンに注ぎます。沸騰したら弱火にし、付属の粉末スープの半量を先に入れて、野菜の甘みを引き出しながら1分ほど煮込みます。
麺を投入するフライパンに棒ラーメンの麺をそのまま入れます。麺をほぐしながら、製品の指定時間(約3分)通りに煮込みます。
仕上げ火を止める直前に、残りの粉末スープ、付属の調味油、お好みでおろし生姜を加えます。
器に盛り付け、仕上げに黒胡椒を振れば完成です。
393:パスタキューブ:2026/05/29 15:09:00
フライパンで具材を炒めた後、そこに麺と水とキューブを加え、水分をとばしながらゆで上げるだけで、パスタメニューがおいしく出来上がる
394:パスタキューブ:2026/05/30 07:06:00
味の素 パスタキューブ 香ばし和風醤油 4個入袋 パスタソース フライパン ワンパンパスタ スパゲッティ
395:パスタキューブ:2026/05/30 07:08:00
最後に試食してみて、麺がかたいと感じたら、少しお水を足して追加で1〜2分加熱
396:パスタキューブ:2026/05/30 07:12:00
1人用水 400ml
2人用水 600ml
397:名無しさん:2026/05/30 07:13:00
パスタはいつも1.6mm、茹で時間7分品を使用。
指定の茹で時間を過ぎても汁は減らないので、追加で2〜4分ぐらいは必要。
398:名無しさん:2026/05/31 01:39
コーヒーの三ツ矢サイダー割り
399:名無しさん:2026/05/31 16:51:00
コーヒーの「三ツ矢サイダー割り」は、コーヒーの深いコクや苦味と、サイダーの爽快な甘みが絶妙にマッチするアレンジです。炭酸のシュワシュワ感がリフレッシュにぴったりで、おうちカフェでも簡単に楽しめます。具体的な作り方や魅力をご紹介します。
400:名無しさん:2026/05/31 16:52:00
グラスに氷を入れる:大きめの氷をグラスにたっぷりと入れます。サイダーを注ぐ:三ツ矢サイダーをグラスの「半分」ほど注ぎます(泡立ちで溢れないよう注意)。コーヒーを注ぐ:濃いめに淹れたアイスコーヒーやエスプレッソを、氷に当てながらゆっくりと注ぎます。完成:ゆっくり混ぜてお召し上がりください。
401:ピーマンそぼろあんかけ:2026/05/31 18:06
ピーマン 4個
鶏ひき肉 120g
ごま油 小さじ1
【A】水 120ml
【A】しょうゆ 大さじ1
【A】みりん 大さじ1
【A】鶏ガラスープの素 小さじ1/2
【A】おろししょうが 小さじ1/2
片栗粉 小さじ1
402:名無しさん:2026/06/01 13:52:00
水200ml
片栗粉大さじ1
鶏がらスープの素小さじ2
醤油小さじ2
403:名無しさん:2026/06/03 02:56:00
アウトドアで、ホウレンソウ、コマツナなどを調理して食べる。
404:かんたんポン酢炒め:2026/06/04 00:31:00
豚肉と玉ねぎを炒める
料理酒
ポン酢
405:名無しさん:2026/06/04 00:33:00
豚肉(こま切れやバラなど): 150g〜200g
玉ねぎ: 1/2個
料理酒: 大さじ1
ポン酢: 大さじ2〜3
油(ごま油やサラダ油): 大さじ1/2
塩・こしょう: 少々
406:名無しさん:2026/06/06 10:55:00
手順: フライパンにオリーブオイルまたはバターを引き、ベーコンやニンニクを炒めます。香りが立ったら、カットしたホウレンソウやコマツナを加えてサッと炒め、塩・コショウで味を調えるだけです。ポイント: 豚肉などの脂身が多い肉と合わせても美味しく食べられます。
407:名無しさん:2026/06/06 10:55:00
手順: メスティンやクッカーに水、顆粒だし、醤油、みりんを入れ、一口大に切った葉物野菜と油揚げなどの具材を加えて煮るだけです。
408:ホウレンソウ:2026/06/06 10:56:00
ホウレンソウには「シュウ酸」というえぐみ成分が含まれているため、沸騰したお湯にサッとくぐらせて冷水に取るアク抜きが推奨されます。
コマツナにはシュウ酸がほとんどないため、生から加熱しても問題ありません。
409:マカロニほうれん草:2026/06/06 10:59:00
マカロニ ・・・ 100g
ミートソース(市販) ・・・ 250g
ほうれん草 ・・・ 2束
ミックスチーズ ・・・ 50g
水 ・・・ 100ml
バター ・・・ 10g
塩 ・・・ 少々
ブラックペッパー ・・・ 適量
410:名無しさん:2026/06/07 20:42:00
挽肉とトウモロコシとクミン
411:名無しさん:2026/06/07 20:43:00
・スイートコーン缶…120g
・卵(卵白)…1個
・豚ひき肉…70g
・クミンシードorクミンパウダー…小さじ1
・コーンスープの素…大さじ1
・片栗粉…大さじ1
・薄力粉…大さじ1
・砂糖…適量
・塩コショウ…2g
・バター…1片
412:名無しさん:2026/06/07 20:44:00
@とうもろこし缶を開けてコーンと水を分ける。
Aとうもろこしの水気を切ったらキッチンペーパーの上に均等に乗せ、上からもキッチンペーパーを乗せて軽く押して水分を取る。
B600wで2分30秒電子レンジでチンする。
C加熱が終わったら、ボウルにとうもろこしを移し片栗粉、薄力粉、コーンスープの素を入れて和える。
D卵白を軽く溶き、Cに入れて和え、とうもろこし缶のスープも大さじ1入れてよく混ぜる。
Eひき肉の両面に砂糖をまぶす。全体をキッチンペーパーで包み重石を置いて数分余計な水分を脱水する。
F挽肉をキッチンペーパーから取り出してDに入れクミンと塩コショウも入れて混ぜ合わせる。
Gフライパンに大さじ1程度に分けて薄く広げる。
H中火でフライパンを熱して蓋をして1分半加熱する。
I1分半経ったら裏返して、バターを入れて焼き上げる。バターが馴染んだら完成!
Jマヨネーズやポン酢、カレー粉を振って食べるのがオススメ✨
413:帯広風豚丼:2026/06/08 05:33:00
グリーンピースは熱湯でさっとゆで、ざるにあけて湯をきる。豚肉は長さを半分に切り、塩少々をふる。
フライパンに油大さじ1/2を強火で熱し、豚肉を広げて入れる。焼き色がついたら上下を返して砂糖大さじ1強をふり入れる。砂糖が溶けてカラメル状になったら中火にして酒大さじ1、しょうゆ大さじ1 1/2を加え、少しとろりとするまでからめる。
器にご飯を盛り、2をのせてグリーンピースを散らす。
414:わしたポーク:2026/06/08 11:37:00
わしたポーク 200g
415:名無しさん:2026/06/08 11:38:00
伊藤食品 あいこちゃん牡蠣油漬 にんにく入り
416:名無しさん:2026/06/10 09:30:00
玉ねぎ 中玉 1/2玉
トマト 3個
(完熟は崩れやすくなります
 赤く熟れたトマトをご使用ください)
水 150㎖
酢 大さじ3
みりん 大さじ4
塩 小さじ1/2
和風だし 小さじ1
にんにく(チューブ) 少々
417:油揚げご飯:2026/06/10 20:38:00
米:2合油
揚げ:1〜2枚(お好みで増量)
醤油:大さじ2
みりん:大さじ1
和風顆粒だし:小さじ1
418:名無しさん:2026/06/10 20:39:00
福井の油揚げは「薄揚げ」ではなく、まるで厚揚げのようにずっしりと分厚いのが特徴。この油揚げを細かく切ってご飯に炊き込みます。
419:油揚げご飯:2026/06/10 20:40:00
おにぎりにして行楽のお供にする。
420:名無しさん:2026/06/12 11:31
ニラ1束、キムチ100g、ウィンナー4本、卵1個、チーズ50g、片栗粉大4をフライパンで混ぜ、縁からごま油を回し入れ、中火で両面をこんがり焼くと美味しいです
421:名無しさん:2026/06/15 17:26
じゃがいも……2個(約300g)
〈A〉
水……1カップ  
ウスターソース……大さじ1  
しょうゆ……小さじ1
422:ポークビーンズ:2026/06/15 21:18:00
豚肩ロース肉(または豚こま切れ): 100g
「Rumic」ミートソース用: 1袋(約30g)
水: 1カップ半(300ml)
ミックスビーンズ(または水煮豆): 1缶(約120〜150g)
玉ねぎ: 1/2個(みじん切り)
423:名無しさん:2026/06/15 21:20:00
下準備玉ねぎをみじん切りにする。豚肉を一口大に切る(こま切れならそのままでOK)。ミックスビーンズの水気を切る。
炒める鍋にオリーブオイル(分量外:小さじ1)を熱する。玉ねぎと豚肉を入れ、肉の色が変わるまで炒める。
煮込む水(300ml)と「Rumic」1袋を加え、よく混ぜて溶かす。
ミックスビーンズを入れる。
仕上げ弱火〜中火で時々混ぜながら、とろみがつくまで約5〜10分煮込む。
424:豚キムチ:2026/06/17 18:41:00
豚肉と野菜をはじめに炒め、醤油で下味をつけるとよいと思います。
キムチやニラは最後に加えます。
425:シラスのアヒージョ風:2026/06/19 15:31
しらす
カマンベールチーズ、
出汁とオリーブオイル、
ガーリックパウダー
426:名無しさん:2026/06/24 06:19:00
フライパンにウインナー、ウインナーの1/4が浸るくらいの水を入れて中火で加熱します。ウインナーを転がしながら水分がなくなるまで加熱します。
427:名無しさん:2026/06/24 11:16:00
ミートソースに豆ミックス大量に入れたのを米の上にのせて、ミートドリアにして食べる
428:名無しさん:2026/06/24 11:17:00
豆ミックス入りミートソース
429:ピーマンとベーコンの旨塩炒め:2026/06/24 19:29:00
ピーマンとベーコンの旨塩炒め
【材料(3〜4人分)】
ピーマン...5個
厚切りベーコン...160g
いりごま...大さじ1
A:調味料
鶏ガラスープの素...小さじ1
しょうゆ...小さじ1
ごま油...大さじ1

【作り方】
@ ピーマンは細切り、ベーコンは短冊切りにする。
A フライパンにベーコンを入れて中火で熱し、焼き色がつくまで炒める。
B ピーマンを加え炒める。
C Aを加え、中火で炒め合わせる。
D 最後にいりごまを加えてさっと混ぜ合わせる。

430:名無しさん:2026/06/24 19:44:00
オニオンライス(ガーリックオニオンライス)
59.31 KBytes

[] [1-] [前50] [次50] [最新50]
[] [] [新スレ]


ナマエ:

メルアド:

合言葉:



合言葉は「ばど」です
【レスジャンプ機能】入力番号のレスまで移動

この掲示板はモバイル専用ですPCの場合は
こちら
ツイート
(C)mread.cgi toshinari.net