(スレタイ)ニラ・ほうれん草・タマネギ


この掲示板はモバイル専用ですPCの場合は
こちら

[] [1-] [] [レス番指定]
1:名無しさん:2026/04/08 22:41:00
タマネギ<ほうれん草<二ラ
26:名無しさん:2026/05/07 19:48:00
ベーコンに含まれるリン酸塩が、ほうれん草に多く含まれる鉄分やカルシウムの吸収を妨げてしまう
27:名無しさん:2026/05/07 19:48:00
アク(シュウ酸)が気になる場合、洗った後に「20分ほど水に浸ける」
28:名無しさん:2026/05/07 19:50:00
ほうれん草の根元に切り込みを入れてしっかり洗う。
鍋に2Lのお湯を沸かし、塩大さじ1/2(0.25〜0.5%の塩水濃度が目安)を加える。
1の根元を2に入れて30秒〜1分ほど茹でたら葉先まで沈め、さらに1分半〜2分半茹でる。
3をザルにあげて湯を切り、水を張った大きめのボウルにほうれん草を入れて水にさらす。
ザルにあげて水気をしっかりと絞る。
29:卵とほうれん草のソテー:2026/05/07 19:52:00
卵2個
ほうれん草1袋(200g)
マヨネーズ大さじ1
塩ひとつまみ
黒こしょう少々
オリーブオイル
大さじ1
30:名無しさん:2026/05/08 03:46
小松菜  1束
ちくわ 細めのサラダ用2〜3本
ちりめんじゃこ お好みの量
(お好みで)白だし 小さじ1
31:名無しさん:2026/05/11 13:59
小松菜1/2袋
ソーセージ2本
サラダ油小さじ1
有塩バター5g
しょうゆ大さじ1
塩こしょう少々
32:名無しさん:2026/05/13 12:02
小松菜 1束(約200g)
油揚げ 2枚
バター 10g
【A】白だし 小さじ2
【A】しょうゆ 小さじ1/2


33:名無しさん:2026/05/17 15:44
茹でたほうれん草をソテー。
34:名無しさん:2026/05/17 19:33:00
ベーコンやハム、コーン、きのこを先に炒めてからほうれん草を加える
35:名無しさん:2026/05/21 20:46:00
材料 【2人分】
ツナ缶[オイル漬け]1缶(60g)
ほうれん草1袋(200g)
☆調味料
マヨネーズ大さじ2
しょうゆ小さじ1
こしょう少々
36:名無しさん:2026/05/21 20:48:00
フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、ほうれん草を炒めます。水けがとんだら、ツナを加えて軽く炒め、料理用カレーで味付けします。
37:名無しさん:2026/05/21 21:39:00
食塩(国内製造)、カレー粉、デキストリン、砂糖、ターメリック/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(グァーガム)
38:名無しさん:2026/05/21 23:55:00
ツナ缶[オイル漬け]1缶(70g)
ほうれん草1袋(200g)
しょうゆ大さじ1/2
カレー粉小さじ1
39:発芽にんにく:2026/05/25 06:31:00
発芽にんにく(名称は満点にんにく)
40:発芽にんにく:2026/05/25 06:33:00
素揚げ・天ぷら: 電子レンジで軽く加熱してから、低温の油でじっくり揚げるとホクホクに仕上がります。
アヒージョ・炒め物: オリーブオイルやニンニクの風味と相性が良く、パスタや炒め物に最適です。
41:ニラ豚:2026/05/31 01:21
・ニラ 1束
・豚バラ肉 100グラム
・キャベツ 100グラム
・砂糖 大さじ1
・しょうゆ 大さじ2
・すりおろしにんにく 適量
・サラダ油 適宜
42:ニラ豚:2026/05/31 01:21
@豚バラ肉を2センチほど、キャベツを幅1センチほど、ニラを4〜5センチほどにカット
Aフライパンにサラダ油を入れてよく熱し、豚バラ肉を炒める。火が通ったらキャベツを入れる
B最後にニラと砂糖、しょうゆ、すりおろしにんにくを入れ、強火でさっと炒め合わせる
43:ニラ醤油漬け:2026/06/03 02:37:00
一味唐辛子 大匙2
調理種酒 大匙1
醤油 小匙1
旨味調味料
ゴマ油 小匙2
44:ニラ玉コンソメ:2026/06/22 14:51
ニラ…1/2束(50g)
卵…1個
コンソメ…小さじ2
水…300ml

45:名無しさん:2026/06/22 19:30:00
チリコンカンのレシピ(3人分 調理時間20分)
牛豚ひき肉|200g
赤インゲン豆(水煮)|200g
玉ねぎのみじん切り|200g
トマトジュース|200ml
にんにくのみじん切り|1かけ
オレガノ|小さじ1/2
クミンパウダー|小さじ1/2
チリパウダー|小さじ1/2
塩|適量
油|適量
@フライパンを中火で温め油をひく、牛豚ひき肉を入れて焼き色をつけながら炒める
A玉ねぎ、にんにくを加え塩を2g振り軽く混ぜて、火加減を中弱火に落とし玉ねぎが半透明になるまでフタをして蒸し焼きにする
Bトマトジュース、赤インゲン豆、オレガノ、クミン、チリパウダーを加え煮込む
C味見をして塩で調えたら水分が減るまで煮る
7.72 KBytes

[] [1-] [前50] [次50] [最新50]
[] [] [新スレ]


ナマエ:

メルアド:

合言葉:



合言葉は「ばど」です
【レスジャンプ機能】入力番号のレスまで移動

この掲示板はモバイル専用ですPCの場合は
こちら
ツイート
(C)mread.cgi toshinari.net