(スレタイ)エビだけは別格


この掲示板はモバイル専用ですPCの場合は
こちら

[] [1-] [] [レス番指定]
1:桂歌丸:2026/04/11 16:44:00
滑蛋蝦仁(ワッタンハーヤン)エビの卵炒め
伊勢海老の刺身や天ぷら、塩焼き
大えびフライ
20:名無しさん:2026/04/30 04:19:00
玉子と海老の炒め
21:名無しさん:2026/05/01 16:29:00
海老出汁素麺。
22:名無しさん:2026/05/01 16:30:00
白エビの出汁を使った富山の「大門素麺」
23:名無しさん:2026/05/01 16:31:00
参道えび 海老乃家 こんぴら店
24:海老出汁そうめん:2026/05/02 01:46:00
白えび素干だしのそうめん
25:名無しさん:2026/05/02 02:00:00
「三鮮」といってニラと炒りタマゴ、エビ入りの水餃子
26:名無しさん:2026/05/02 02:01:00
小エビの風味がニラと卵にベストマッチ
27:海老ニラ玉炒め:2026/05/02 02:03:00
いり玉を別炒め
28:名無しさん:2026/05/02 11:23:00
えびメシ
29:名無しさん:2026/05/03 09:47
アミの塩辛 韓国調味料 セウジョッ
30:歌丸師匠:2026/05/03 09:49
ラーメン屋で、麻婆豆腐定食を頼んだらエビうまに定食が出てきた。
最近、横浜橋商店街のスレッドに、グリンピースチャーハンって書き込んだンだよな。
出たぁああエビを食え。
31:桂歌丸師匠:2026/05/03 12:44
歌丸さんならエビを食べたいだろうな。
32:名無しさん:2026/05/03 13:37
横浜チャーハンのおかずが20年ぶりに変更で鶏肉から小エビになった。
33:名無しさん:2026/05/03 14:21
小海老のチリソース。
34:名無しさん:2026/05/03 15:04
桜えびのかき揚げには、わさび塩。
35:桂歌丸さん:2026/05/04 11:07
ラーメン屋で、麻婆豆腐定食を頼んだらエビうまに定食が出てきた。
最近、横浜橋商店街のスレッドに、グリンピースチャーハンって書き込んだンだよな。
出たぁああエビを頂きたい。
36:ザルエビ:2026/05/08 18:49
三河湾でとれたザルエビ
37:サルエビ:2026/05/08 18:50
別名・通称: アカシャエビ、ザルエビ、赤車エビ。
特徴: 全体に赤みがあり、体長は10cm前後。殻が柔らかく、熱を通すと甘みと香ばしさが増す。旬: 春〜秋にかけて(特に抱卵する時期は美味)。
主な料理法:塩ゆで: 茹で上がったら氷水で冷やすと甘みが引き立つ。唐揚げ・天ぷら: 頭から殻ごと香ばしく食べられる。
えびせんべい: 三河一色のえびせんべいの主要原料。
38:サルエビ:2026/05/08 19:40:00
別名・通称: アカシャエビ、ザルエビ、赤車エビ。
特徴: 全体に赤みがあり、体長は10cm前後。殻が柔らかく、熱を通すと甘みと香ばしさが増す。旬: 春〜秋にかけて(特に抱卵する時期は美味)。
主な料理法:
塩ゆで: 茹で上がったら氷水で冷やすと甘みが引き立つ。
唐揚げ・天ぷら: 頭から殻ごと香ばしく食べられる。
えびせんべい: 三河一色のえびせんべいの主要原料。

39:名無しさん:2026/05/09 20:35
ぷりぷりのエビチリを作るコツは、塩と片栗粉で揉み洗いして汚れを落とし、下味(酒、片栗粉)をつけてから、油通しで表面をコーティングすることです。甘辛いソースを絡めれば、ご飯が進む本格的な一品が完成します。

4.45 KBytes

[] [1-] [前50] [次50] [最新50]
[] [] [新スレ]


ナマエ:

メルアド:

合言葉:



合言葉は「ばど」です
【レスジャンプ機能】入力番号のレスまで移動

この掲示板はモバイル専用ですPCの場合は
こちら
ツイート
(C)mread.cgi toshinari.net