(スレタイ)アウトドア料理レシピ
この掲示板はモバイル専用ですPCの場合はこちらへ
[板]
[1-]
[▼]
[レス番指定]
1:名無しさん:2024/10/27 21:24:00
アウトドアレシピ
https://hazebbs.jp/3ch/tosbbs/Tospi210.cgi
311:名無しさん:2026/01/04 12:06
鷹の爪の代わりに食べるラー油を使う。
312:名無しさん:2026/01/05 08:24:00
水200ml
味噌大匙1.5
鶏ガラ小匙1
オイスターソース大匙1
砂糖小匙2
ケチャップ大匙1
ニンニク小匙1
豆板醤
313:からしマヨネーズ:2026/01/08 18:09:00
開栓後の保存目安は1ヵ月です。
卵とハムとキュウリのサンドイッチ
314:名無しさん:2026/01/12 01:37:00
パンとからしマヨネースだけでも成立しちゃうけけどね。
ハムくらいは欲しい。
315:たまごスープ:2026/01/12 09:30
中華スープの素(創味シャンタン)…小さじ2
卵…1個
ネギ(小口切り)…適量
水…400ml
すりおろししょうが…少々
ブラックペッパー…少々
ごま油…ひと回し
ラー油…適量
316:五目ラーメン:2026/01/12 20:04:00
中華飯の具をインスタントめんにかける。
317:一目ラーメン:2026/01/12 20:05:00
なすの旨煮をインスタントめんにかける。
318:名無しさん:2026/01/14 09:09
昆布茶で
炊く
おにぎり
319:名無しさん:2026/01/14 09:11
米:2合
水:通常の炊飯の分量
昆布茶(顆粒):小さじ2
ごま油:小さじ1
塩:小さじ1/2(お好みで調整)
320:塩ラーメン食べるラー油:2026/01/14 21:38:00
豆腐・白菜・ニラ・ソーセージ・玉子
321:名無しさん:2026/01/16 22:36:00
チャーシューとメンマ、味付け玉子、刻みネギ
322:名無しさん:2026/01/17 04:51:00
舞茸……1パック
酒……大さじ1
鶏ガラのスープの素……小さじ1
片栗粉……大さじ1
323:名無しさん:2026/01/17 20:07:00
卵下味
塩 小さじ4分の1
鶏ガラスープの素 小さじ4分の1
砂糖 ひとつまみ
胡椒 少々
たれ
砂糖 小さじ1.5
鶏ガラスープの素 小さじ1.5
片栗粉 小さじ半分
濃口醤油 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
水 大さじ2
324:ニンニクの茎(ニンニクの芽)と目玉焼き:2026/01/18 16:50:00
卵:2個
ニンニクの茎(ニンニクの芽):適量(3〜4cmに切る)
オリーブオイル(またはごま油):大さじ1
塩、黒コショウ、唐辛子(お好みで):適量
325:名無しさん:2026/01/20 09:46
材料(4人分)
白菜 1/4個(600g)
えのき 1/2個(100g)
豚バラ薄切り肉 150g
水 800ml
砂糖 小さじ1
味噌 大さじ1
めんつゆ 大さじ1(2倍の濃縮)
鶏ガラスープの素 小さじ2
おろしニンニク 小さじ1/2
いりごま 大さじ1/2
ごま油 大さじ1/2 ×2
326:名無しさん:2026/01/20 09:55
材料(2人分)
豚こま切れ肉・・・200g
ゆで卵・・・4個
玉ねぎ・・・1個(約200g)
【A】
酒・・・小さじ2
砂糖・・・小さじ1
しょうがチューブ・・・1〜2cm
【B】
水・・・200ml
醤油・・・大さじ3
酒・・・大さじ3
みりん・・・大さじ3
砂糖・・・大さじ1
327:名無しさん:2026/01/23 19:30:00
ジコ坊の雑炊(味噌粥)
328:名無しさん:2026/01/23 19:31:00
ご飯150〜200g
水最初100cc?くらい
にんにく2〜3g
味噌大さじ1くらい
醤油小さじ1くらい
329:名無しさん:2026/01/23 19:45:00
クリームシチューとチーズパン
330:名無しさん:2026/01/24 02:18:00
オイルサーディンや牡蠣のオイル漬けなど油が含まれている缶詰を選べば、オリーブオイルを用意しなくともアヒージョ風料理が作れます
331:名無しさん:2026/01/24 02:19:00
ゆで上げたパスタにからめてペペロンチーノ風に、チーズと一緒に白飯にかけてリゾット風に
332:名無しさん:2026/01/24 20:51:00
ブロッコリーやベーコン、具沢山のお味噌汁
333:名無しさん:2026/01/25 01:42:00
ブロッコリー2分の1個
キャベツ150g
ベーコン(ブロック)50g
だし汁700t
味噌大さじ3
細ネギ少々
334:名無しさん:2026/01/25 01:47:00
1じゃがいもは皮をむいてひと口大に切り、水にさらして水気をきる。ブロッコリーは小房に分ける。
ベーコンは1cm角の棒状に切る。
2耐熱容器に@のじゃがいも、ブロッコリー、ベーコンの順に入れ、ふんわりとラップをかけ、レンジ(600W)で約4分加熱する。
3器にAを盛りつけ、ドレッシングをかける。
335:豚丼:2026/03/16 05:33
【材料(2人分)】
・豚こま切れ肉:200g
・玉ねぎ:1/2個
・片栗粉:大さじ1/2
・削り節:3g
・温かいごはん:2人分
・卵黄:2個
・紅しょうが、七味唐辛子:各適宜
●煮汁
・しょうゆ:大さじ2·1/2
・みりん:大さじ2·1/2
・酒:大さじ2
・砂糖:大さじ1
・水:100m
・しょうがのすりおろし:1かけ
336:鯖豆腐:2026/03/16 07:00:00
サバの水煮缶…1缶
木綿豆腐…1丁
長ネギ…適量
【調味料一覧】
水…400c c
白だし…大さじ1杯
料理酒…大さじ1杯
337:行動食:2026/03/16 09:11:00
・おにぎり
・ランチパック
・ベビースターラーメン
・森永ラムネ
338:行動食:2026/03/16 09:14:00
・塩羊羹
・ミックスナッツ
339:塩羊羹:2026/03/16 09:16:00
http://www.shinturu.com/
340:井村屋:2026/03/16 09:19:00
井村屋 片手で食べられる小さなようかん 塩 7本×1袋
341:井村屋フーズ株式会社 本社:2026/03/16 09:23:00
https://www.imurayafoods.co.jp/
豊橋市中原町地歩24−1
342:マルシンハンバーグ:2026/03/16 11:26:00
マルシンハンバーグ…2袋
ピーマン…4個
【調味料一覧】
油…大さじ1杯
めんつゆ…大さじ1杯と少々
343:名無しさん:2026/03/16 11:55:00
片手で食べられる小さなようかん
344:名無しさん:2026/03/16 12:02:00
羊羹のホットサンド
345:名無しさん:2026/03/21 06:58:00
茶がゆと金山寺みそ
346:名無しさん:2026/03/21 20:14:00
マルシンハンバーグBBQ
347:マルシンハンバーグ:2026/03/22 09:54:00
アレンジ: ピタパンに挟んだり、薄焼き卵で巻く
348:マルシンハンバーグ:2026/03/22 09:55:00
ケチャップ塗ってキャベツ巻き。
349:ニンジンしりしり:2026/03/28 18:11:00
酒大さじ1
めんつゆ[3倍濃縮]大さじ1/2
こしょう少々
350:ニンジンしりしり:2026/03/29 18:51:00
生しょうゆ 大さじ1/2
本みりん 大さじ1/2
351:ニンジンしりしり:2026/03/30 03:40:00
ニンジン…1本
卵…1個
ツナ缶…1缶(105g)
塩…小さじ1/2
サラダ油…大さじ1
352:名無しさん:2026/03/30 03:49:00
はごろも シーチキンPLUS コーン 80g
353:名無しさん:2026/03/30 05:59:00
フライパンにブロッコリー、水大さじ4、塩ひとつまみを加え、蓋をして3分ほど火にかける。
354:エノキ:2026/04/10 13:42
白だし 大さじ1
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖 小さじ1
鷹の爪(輪切り) ひとつまみ
355:名無しさん:2026/04/12 14:52
【材料】(2人分)
・玉ねぎ ... 1/2個
・豚ひき肉 ... 100g
・厚揚げ ... 1枚(約200g)
・煮汁
しょうがの薄切り ... 2枚
赤唐辛子の小口切り ... 1本分
だし汁 ... 1/2カップ
しょうゆ ...大さじ1と1/2
酒 ...大さじ1
砂糖 ...小さじ1
356:名無しさん:2026/04/12 17:32
豚バラ肉…60〜80g
玉ねぎ…1/2個(100g)
緑のたぬき…1個
バーモントカレー(甘口)…3片
水…300ml
油…大さじ1
357:名無しさん:2026/04/12 19:18
・卵 2個
・マヨネーズ 大さじ1杯
・ラー油 4プッシュ
・七味唐辛子 4振り
・サラダ油 適量
358:名無しさん:2026/04/14 16:37:00
おすすめの中華粥レシピと作り方
本格派(生米から): ザルに上げた米にサラダ油を揉み込み、鶏ガラスープで約30分煮る。泡立て器で混ぜると、とろみが出て中華風の食感になります。
時短(冷やごはん): 鍋にごはんと水、鶏ガラスープの素、ホタテ缶を汁ごと入れて15分煮るだけで完成。
トッピングのアイデア: 刻みネギ、生姜、蒸し鶏、ピータン、クコの実、揚げパン(油条)などを添えると、より本場の味になります。
359:カレールーで味付け:2026/04/19 09:58
豚こま切れ肉・・・200g
玉ねぎ・・・1個
カレールー (2片)・・・40g
塩こしょう・・・ひとつまみ
サラダ油・・・大さじ1
サニーレタス・・・1枚
360:名無しさん:2026/04/21 07:44:00
・キャベツ 120g
・豚バラ肉 100g
・ニンニク 1かけ
・豆板醤 小さじ1
・甜麺醤 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・紹興酒 大さじ1
・お酢 少々
・ごま油 少々
59.31 KBytes
[板]
[1-]
[前50]
[次50]
[最新50]
[▲]
[▼]
[新スレ]
合言葉は「ばど」です
【レスジャンプ機能】入力番号のレスまで移動
この掲示板はモバイル専用ですPCの場合はこちらへ
(C)mread.cgi toshinari.net