(スレタイ)アウトドア料理レシピ
この掲示板はモバイル専用ですPCの場合はこちらへ
[板]
[1-]
[▼]
[レス番指定]
1:名無しさん:2024/10/27 21:24:00
アウトドアレシピ
https://hazebbs.jp/3ch/tosbbs/Tospi210.cgi
361:名無しさん:2026/04/21 07:45:00
1、キャベツを一口台に手で千切る
2、ニンニクをスライスする
3、鍋に油(大さじ1ほど)を入れさっとキャベツを炒め取り出す
4、豚肉に軽く塩胡椒をして8割ほど炒め同じく取りだす
5、鍋に油(大さじ2)を入れニンニクを弱火で香りが出るまで炒め、次に豆板醤を炒める続けて甜麺醤、砂糖、紹興酒を入れ馴染ませる
6、炒めた材料を戻し入れ全体タレを絡めたら、お酢を少々入れ(全体をを締める)、ごま油を回し完成
362:名無しさん:2026/04/21 10:52
〈中華みそだれ〉
・甜麺醤 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・酒 大さじ1
・豆板醤 小さじ1
塩
363:名無しさん:2026/04/23 14:35:00
・卵 2個
・サラダ油 小さじ1
・料理酒 大さじ1
・マヨネーズ 小さじ2
・砂糖 小さじ1
・濃口醤油 小さじ2
・おろしにんにく 小さじ1
・味の素 ひとつまみ
・水 大さじ1
364:小松菜と厚揚げ炒め:2026/04/24 13:10
小松菜1束
厚揚げ1パック
☆砂糖大さじ 1/2
☆ 醤油大さじ 1・1/2
☆ 酒大さじ 1/2
☆ 鶏がらスープの素 小さじ 1/2
☆ 生姜すりおろし 小さじ 1
365:名無しさん:2026/04/24 19:44
【丼たれ】
酒大さじ2
みりん大さじ1
砂糖大さじ1/2
しょうゆ大さじ2
水50cc
366:名無しさん:2026/04/27 08:24
アボカド・・・1個
レモン汁・・・小さじ1
納豆・・・1パック
ミョウガ・・・1個
大葉・・・4枚
(A)しょうゆ・・・大さじ1
(A)すりおろしニンニク・・・小さじ1
367:野菜キノコ炒め:2026/04/28 03:09:00
予熱した油にニンニクで香りづけした後、野菜とキノコを強火で炒め、最後に 塩、味の素、紹興酒で味付けをする。
368:名無しさん:2026/04/28 14:44:00
小松菜をざっと入れ、お酒を回し入れたら、蓋をして蒸しちゃいます。
火は中火〜強火で蒸します。しんなりするまで。
フタを取り、シャンタンを入れ、さっと炒めて味を調整します。
出来上がり
369:名無しさん:2026/05/02 02:15:00
【材料】(1人分)パスタ:100g玉ねぎ:1/2個(薄切り)魚肉ソーセージ:1本(輪切り)ケチャップ:大さじ4バター:10g(またはサラダ油)塩・コショウ:少々【作り方】下準備:玉ねぎは薄切り、魚肉ソーセージは輪切り(または斜め薄切り)にする。麺をゆでる:塩(分量外)を加えたお湯でパスタを表示時間通りにゆでる。炒める:フライパンにバターを熱し、玉ねぎと魚肉ソーセージを炒める。玉ねぎがしんなりするまでしっかり炒めると甘みが出ます。合わせる:ゆで上がったパスタ、ケチャップを加えて炒め合わせる。塩・コショウで味を調えたら完成。★さらに美味しくするコツコク出し:ケチャップを炒める時に、コンソメ少々やウスターソース(小1)を隠し味に入れるとコクが増します。麺の裏技:パスタをゆでる際に、少し長めにゆでて一度ザルに上げ、油をまぶしておくと、より喫茶店のようなモチモチ食感になります。
370:名無しさん:2026/05/02 11:32:00
じゃがいも 2個
片栗粉 大さじ2
ウインナー4本
サラダ油 大さじ1
【A】バター 10g
【A】しょうゆ 大さじ1
作り方:
@ じゃがいもは皮をむき、乱切りにして水にさらす。10分経ったら水気を拭き取り、耐熱ボウルに入れてラップをかける。600Wの電子レンジで2分加熱してから粗熱をとり、片栗粉を加えて、まんべんなくまぶす。
A フライパンにサラダ油を引いて中火で熱し、@、斜め切りにしたウインナーを入れて炒める。
B Aにこんがりと焼き色がついたら、【A】を加える。全体を絡めたら、完成!
お好みで青のりをかけて召し上がれ!
371:名無しさん:2026/05/06 01:24:00
しらすの焼き飯(1〜2人分)
@白ネギ1本、100gを粗みじん切りし、卵1個はといておく
A油大さじ1を熱したフライパンに、溶き卵を入れ、すぐ冷やご飯200gを加えて弱火でゆっくり炒める
Bご飯を十分に焼き炒めたら、しらす50gを加えてなじませる
C白ネギを加えて軽く炒め、お湯大さじ1を加えて仕上げたら完成!
372:ナポリタン:2026/05/06 01:45:00
玉ねぎと魚肉ソーセージのみのシンプルなナポリタン
373:玉ねぎと魚肉ソーセージ:2026/05/06 02:29:00
ケチャップとカレー粉小匙を加える。
374:名無しさん:2026/05/06 15:37:00
玉ねぎと魚肉ソーセージのみのシンプルなナポリタン
375:名無しさん:2026/05/06 16:37:00
・パスタ 100g
・サバ水煮缶 1/2缶(90g)
・キムチ 20g
・酒 大さじ2
・オリーブ油 大さじ1
・ニンニクおろし 小さじ1
・醤油 小さじ1/2
・ゆで汁 80ml
・塩コショウ 適量
・七味唐辛子 適量
376:名無しさん:2026/05/09 18:52
ピーマン (計250g)・・・6個
お湯 (ゆで用)・・・適量
ツナ水煮 (正味量)・・・50g
(A)めんつゆ (2倍濃縮)・・・大さじ1.5
(A)ごま油・・・小さじ1
(A)すりおろしニンニク・・・小さじ1/2
白いりごま・・・適量
作り方
377:名無しさん:2026/05/09 18:52
ピーマンは、30秒茹で
378:シリシリ:2026/05/11 12:53
にんじん (大)…1本(正味250g)
ツナ (缶詰/油漬け/小)…1/2缶(正味30g)
たまねぎ (細かいみじん切り)…大さじ2
にんにく (ごく細かいみじん切り)…小さじ1
サラダ油…大さじ1(オリーブ油でもOK)
塩…少々
こしょう…少々
379:名無しさん:2026/05/12 03:39:00
缶詰を美味しく食べる一番の方法は、沸騰したお湯に缶ごと入れて数分間「湯煎」することです。サバやオイルサーディンは脂が溶けて絶品になります。
380:名無しさん:2026/05/14 11:37:00
・ウインナー 6本
・サラダ油 小さじ1
・有塩バター 10g
・卵 2個
・砂糖 小さじ1
・牛乳 大さじ1
・ピザ用チーズ 20g
〜甘辛だれ〜
・砂糖 小さじ2
・濃口醤油 大さじ1
・水 大さじ1
・マヨネーズ 小さじ2
・おろしにんにく 小さじ1
381:名無しさん:2026/05/16 17:29:00
【材料】
鶏むね肉 約400g
【漬けダレ】
マヨネーズ 大さじ2
醤油 大さじ1
料理酒 大さじ1
鶏がらスープの素 大さじ1/2
にんにくチューブ 6cm
片栗粉 大さじ3
382:米200cc:2026/05/17 04:03:00
ストームクッカー88%バイオエタノール炊飯21ml
383:名無しさん:2026/05/19 23:09:00
・カレールー 1箱
・たまねぎ(中) 2個
・にんじん 1/2
・合いびき肉(牛・豚)ミンチ 240g
384:ミンチカレー:2026/05/19 23:10:00
ミンチカレー
385:ミンチカレー:2026/05/19 23:11:00
・カレールー 1箱
・たまねぎ(中) 2個
・にんじん 1/2
・合いびき肉(牛・ 豚)ミンチ 240g
386:名無しさん:2026/05/28 14:42
材料(2人分):
合いびき肉 200g
玉ねぎ 1/2個
サラダ油 小さじ1
【A】酒 大さじ1
【A】塩 小さじ1/6
【A】コショウ 適量
【B】トマトケチャップ 大さじ3
【B】ウスターソース 大さじ2
卵 2個
387:名無しさん:2026/05/28 14:44
炒めるハンバーグ
388:名無しさん:2026/05/28 14:45
@ フライパンにサラダ油を引いて中火で熱し、みじん切りにした玉ねぎを炒める。透き通ってしんなりしてきたら、合いびき肉と【A】を加え、火が通るまで炒める。
A 【B】を加え、全体に絡める。
B 卵を割り入れてふたをし、卵がお好みの固さになるまで加熱したら、完成!
お好みでドライパセリを振って召し上がれ。
389:卵とじ:2026/05/29 08:31:00
ひき肉煮だし汁、醤油、みりんでグリンピースをサッと煮て、卵でとじるだけ
390:卵とじ:2026/05/29 08:33:00
ひき肉、玉ネギを炒め、醤油みりんでグリンピースを煮て、玉子でとじるだけ。
391:名無しさん:2026/05/29 08:34:00
ひき肉、玉ネギを炒め、 醤油みりんでグリンピースを煮る。
392:棒ラーメンのアレンジでタンメン:2026/05/29 14:25:00
具材を炒めるフライパンにごま油を熱し、豚肉を炒めます。肉の色が変わったら、硬い野菜(人参、キャベツの芯など)から順に加えて強火でシャキッと炒めます。
スープで煮込む野菜に火が通ったら、規定量の水(450ml)をそのままフライパンに注ぎます。沸騰したら弱火にし、付属の粉末スープの半量を先に入れて、野菜の甘みを引き出しながら1分ほど煮込みます。
麺を投入するフライパンに棒ラーメンの麺をそのまま入れます。麺をほぐしながら、製品の指定時間(約3分)通りに煮込みます。
仕上げ火を止める直前に、残りの粉末スープ、付属の調味油、お好みでおろし生姜を加えます。
器に盛り付け、仕上げに黒胡椒を振れば完成です。
393:パスタキューブ:2026/05/29 15:09:00
フライパンで具材を炒めた後、そこに麺と水とキューブを加え、水分をとばしながらゆで上げるだけで、パスタメニューがおいしく出来上がる
394:パスタキューブ:2026/05/30 07:06:00
味の素 パスタキューブ 香ばし和風醤油 4個入袋 パスタソース フライパン ワンパンパスタ スパゲッティ
395:パスタキューブ:2026/05/30 07:08:00
最後に試食してみて、麺がかたいと感じたら、少しお水を足して追加で1〜2分加熱
396:パスタキューブ:2026/05/30 07:12:00
1人用水 400ml
2人用水 600ml
397:名無しさん:2026/05/30 07:13:00
パスタはいつも1.6mm、茹で時間7分品を使用。
指定の茹で時間を過ぎても汁は減らないので、追加で2〜4分ぐらいは必要。
398:名無しさん:2026/05/31 01:39
コーヒーの三ツ矢サイダー割り
399:名無しさん:2026/05/31 16:51:00
コーヒーの「三ツ矢サイダー割り」は、コーヒーの深いコクや苦味と、サイダーの爽快な甘みが絶妙にマッチするアレンジです。炭酸のシュワシュワ感がリフレッシュにぴったりで、おうちカフェでも簡単に楽しめます。具体的な作り方や魅力をご紹介します。
400:名無しさん:2026/05/31 16:52:00
グラスに氷を入れる:大きめの氷をグラスにたっぷりと入れます。サイダーを注ぐ:三ツ矢サイダーをグラスの「半分」ほど注ぎます(泡立ちで溢れないよう注意)。コーヒーを注ぐ:濃いめに淹れたアイスコーヒーやエスプレッソを、氷に当てながらゆっくりと注ぎます。完成:ゆっくり混ぜてお召し上がりください。
401:ピーマンそぼろあんかけ:2026/05/31 18:06
ピーマン 4個
鶏ひき肉 120g
ごま油 小さじ1
【A】水 120ml
【A】しょうゆ 大さじ1
【A】みりん 大さじ1
【A】鶏ガラスープの素 小さじ1/2
【A】おろししょうが 小さじ1/2
片栗粉 小さじ1
402:名無しさん:2026/06/01 13:52:00
水200ml
片栗粉大さじ1
鶏がらスープの素小さじ2
醤油小さじ2
403:名無しさん:2026/06/03 02:56:00
アウトドアで、ホウレンソウ、コマツナなどを調理して食べる。
404:かんたんポン酢炒め:2026/06/04 00:31:00
豚肉と玉ねぎを炒める
料理酒
ポン酢
405:名無しさん:2026/06/04 00:33:00
豚肉(こま切れやバラなど): 150g〜200g
玉ねぎ: 1/2個
料理酒: 大さじ1
ポン酢: 大さじ2〜3
油(ごま油やサラダ油): 大さじ1/2
塩・こしょう: 少々
406:名無しさん:2026/06/06 10:55:00
手順: フライパンにオリーブオイルまたはバターを引き、ベーコンやニンニクを炒めます。香りが立ったら、カットしたホウレンソウやコマツナを加えてサッと炒め、塩・コショウで味を調えるだけです。ポイント: 豚肉などの脂身が多い肉と合わせても美味しく食べられます。
407:名無しさん:2026/06/06 10:55:00
手順: メスティンやクッカーに水、顆粒だし、醤油、みりんを入れ、一口大に切った葉物野菜と油揚げなどの具材を加えて煮るだけです。
408:ホウレンソウ:2026/06/06 10:56:00
ホウレンソウには「シュウ酸」というえぐみ成分が含まれているため、沸騰したお湯にサッとくぐらせて冷水に取るアク抜きが推奨されます。
コマツナにはシュウ酸がほとんどないため、生から加熱しても問題ありません。
409:マカロニほうれん草:2026/06/06 10:59:00
マカロニ ・・・ 100g
ミートソース(市販) ・・・ 250g
ほうれん草 ・・・ 2束
ミックスチーズ ・・・ 50g
水 ・・・ 100ml
バター ・・・ 10g
塩 ・・・ 少々
ブラックペッパー ・・・ 適量
410:名無しさん:2026/06/07 20:42:00
挽肉とトウモロコシとクミン
59.31 KBytes
[板]
[1-]
[前50]
[次50]
[最新50]
[▲]
[▼]
[新スレ]
合言葉は「ばど」です
【レスジャンプ機能】入力番号のレスまで移動
この掲示板はモバイル専用ですPCの場合はこちらへ
(C)mread.cgi toshinari.net