(スレタイ)アウトドア料理レシピ


この掲示板はモバイル専用ですPCの場合は
こちら

[] [1-] [] [レス番指定]
1:名無しさん:2024/10/27 21:24:00
アウトドアレシピ
https://hazebbs.jp/3ch/tosbbs/Tospi210.cgi
411:名無しさん:2026/06/07 20:43:00
・スイートコーン缶…120g
・卵(卵白)…1個
・豚ひき肉…70g
・クミンシードorクミンパウダー…小さじ1
・コーンスープの素…大さじ1
・片栗粉…大さじ1
・薄力粉…大さじ1
・砂糖…適量
・塩コショウ…2g
・バター…1片
412:名無しさん:2026/06/07 20:44:00
@とうもろこし缶を開けてコーンと水を分ける。
Aとうもろこしの水気を切ったらキッチンペーパーの上に均等に乗せ、上からもキッチンペーパーを乗せて軽く押して水分を取る。
B600wで2分30秒電子レンジでチンする。
C加熱が終わったら、ボウルにとうもろこしを移し片栗粉、薄力粉、コーンスープの素を入れて和える。
D卵白を軽く溶き、Cに入れて和え、とうもろこし缶のスープも大さじ1入れてよく混ぜる。
Eひき肉の両面に砂糖をまぶす。全体をキッチンペーパーで包み重石を置いて数分余計な水分を脱水する。
F挽肉をキッチンペーパーから取り出してDに入れクミンと塩コショウも入れて混ぜ合わせる。
Gフライパンに大さじ1程度に分けて薄く広げる。
H中火でフライパンを熱して蓋をして1分半加熱する。
I1分半経ったら裏返して、バターを入れて焼き上げる。バターが馴染んだら完成!
Jマヨネーズやポン酢、カレー粉を振って食べるのがオススメ✨
413:帯広風豚丼:2026/06/08 05:33:00
グリーンピースは熱湯でさっとゆで、ざるにあけて湯をきる。豚肉は長さを半分に切り、塩少々をふる。
フライパンに油大さじ1/2を強火で熱し、豚肉を広げて入れる。焼き色がついたら上下を返して砂糖大さじ1強をふり入れる。砂糖が溶けてカラメル状になったら中火にして酒大さじ1、しょうゆ大さじ1 1/2を加え、少しとろりとするまでからめる。
器にご飯を盛り、2をのせてグリーンピースを散らす。
414:わしたポーク:2026/06/08 11:37:00
わしたポーク 200g
415:名無しさん:2026/06/08 11:38:00
伊藤食品 あいこちゃん牡蠣油漬 にんにく入り
416:名無しさん:2026/06/10 09:30:00
玉ねぎ 中玉 1/2玉
トマト 3個
(完熟は崩れやすくなります
 赤く熟れたトマトをご使用ください)
水 150㎖
酢 大さじ3
みりん 大さじ4
塩 小さじ1/2
和風だし 小さじ1
にんにく(チューブ) 少々
417:油揚げご飯:2026/06/10 20:38:00
米:2合油
揚げ:1〜2枚(お好みで増量)
醤油:大さじ2
みりん:大さじ1
和風顆粒だし:小さじ1
418:名無しさん:2026/06/10 20:39:00
福井の油揚げは「薄揚げ」ではなく、まるで厚揚げのようにずっしりと分厚いのが特徴。この油揚げを細かく切ってご飯に炊き込みます。
419:油揚げご飯:2026/06/10 20:40:00
おにぎりにして行楽のお供にする。
420:名無しさん:2026/06/12 11:31
ニラ1束、キムチ100g、ウィンナー4本、卵1個、チーズ50g、片栗粉大4をフライパンで混ぜ、縁からごま油を回し入れ、中火で両面をこんがり焼くと美味しいです
421:名無しさん:2026/06/15 17:26
じゃがいも……2個(約300g)
〈A〉
水……1カップ  
ウスターソース……大さじ1  
しょうゆ……小さじ1
422:ポークビーンズ:2026/06/15 21:18:00
豚肩ロース肉(または豚こま切れ): 100g
「Rumic」ミートソース用: 1袋(約30g)
水: 1カップ半(300ml)
ミックスビーンズ(または水煮豆): 1缶(約120〜150g)
玉ねぎ: 1/2個(みじん切り)
423:名無しさん:2026/06/15 21:20:00
下準備玉ねぎをみじん切りにする。豚肉を一口大に切る(こま切れならそのままでOK)。ミックスビーンズの水気を切る。
炒める鍋にオリーブオイル(分量外:小さじ1)を熱する。玉ねぎと豚肉を入れ、肉の色が変わるまで炒める。
煮込む水(300ml)と「Rumic」1袋を加え、よく混ぜて溶かす。
ミックスビーンズを入れる。
仕上げ弱火〜中火で時々混ぜながら、とろみがつくまで約5〜10分煮込む。
424:豚キムチ:2026/06/17 18:41:00
豚肉と野菜をはじめに炒め、醤油で下味をつけるとよいと思います。
キムチやニラは最後に加えます。
425:シラスのアヒージョ風:2026/06/19 15:31
しらす
カマンベールチーズ、
出汁とオリーブオイル、
ガーリックパウダー
426:名無しさん:2026/06/24 06:19:00
フライパンにウインナー、ウインナーの1/4が浸るくらいの水を入れて中火で加熱します。ウインナーを転がしながら水分がなくなるまで加熱します。
427:名無しさん:2026/06/24 11:16:00
ミートソースに豆ミックス大量に入れたのを米の上にのせて、ミートドリアにして食べる
428:名無しさん:2026/06/24 11:17:00
豆ミックス入りミートソース
429:ピーマンとベーコンの旨塩炒め:2026/06/24 19:29:00
ピーマンとベーコンの旨塩炒め
【材料(3〜4人分)】
ピーマン...5個
厚切りベーコン...160g
いりごま...大さじ1
A:調味料
鶏ガラスープの素...小さじ1
しょうゆ...小さじ1
ごま油...大さじ1

【作り方】
@ ピーマンは細切り、ベーコンは短冊切りにする。
A フライパンにベーコンを入れて中火で熱し、焼き色がつくまで炒める。
B ピーマンを加え炒める。
C Aを加え、中火で炒め合わせる。
D 最後にいりごまを加えてさっと混ぜ合わせる。

430:名無しさん:2026/06/24 19:44:00
オニオンライス(ガーリックオニオンライス)
59.31 KBytes

[] [1-] [前50] [次50] [最新50]
[] [] [新スレ]


ナマエ:

メルアド:

合言葉:



合言葉は「ばど」です
【レスジャンプ機能】入力番号のレスまで移動

この掲示板はモバイル専用ですPCの場合は
こちら
ツイート
(C)mread.cgi toshinari.net