(スレタイ)アウトドア料理レシピ
この掲示板はモバイル専用ですPCの場合はこちらへ
[板]
[1-]
[▼]
[レス番指定]
1:名無しさん:2024/10/27 21:24:00
アウトドアレシピ
https://hazebbs.jp/3ch/tosbbs/Tospi210.cgi
431:名無しさん:2026/06/28 10:24:00
■ 材料 2〜3人前
・ズッキーニ 2本
・アンチョビ(みじん切り) 2枚
・醤油 大さじ2
・マスタード 小さじ2
・野菜ブイヨン 小さじ1/2
・にんにく(すりおろし) 少々
・片栗粉 大さじ3(アイラップ用)+適量(追いはたき用)
・オリーブオイル 大さじ4(揚げ焼き用)
■ 作り方
@ ズッキーニを乱切りにする。表面にフォークで穴を開け、味を染み込みやすくする
A ポリ袋にズッキーニ、アンチョビ・醤油・マスタード・野菜ブイヨン・にんにくを入れ、全体をよく揉み込む。10分置く
B Aに片栗粉(大さじ3)を加え、袋の上からよく揉んで全体にまぶす
C バットに片栗粉を多めに広げ、Cのズッキーニを1つずつ取り出して全面に追いはたきする
D フライパンにオリーブオイル(大さじ4)を中火で熱し、ズッキーニを並べ入れる。触らずに各面がキツネ色になるまで3〜4分ずつ焼く。全面カリカリになったら取り出して、油を切る
E 器に盛り、お好みで黒こしょうやレモンを振り出来上がり。
60.47 KBytes
[板]
[1-]
[前50]
[次50]
[最新50]
[▲]
[▼]
[新スレ]
合言葉は「ばど」です
【レスジャンプ機能】入力番号のレスまで移動
この掲示板はモバイル専用ですPCの場合はこちらへ
(C)mread.cgi toshinari.net