(スレタイ)ガワ(カツオの冷や汁)


この掲示板はモバイル専用ですPCの場合は
こちら

[] [1-] [] [レス番指定]
1:御前崎:2026/06/11 09:10:00
ガワは、生ガツオやタマネギ、キュウリ、梅干し、大葉などを刻んで、味噌と
共に水に入れる「冷やし味噌汁」で、漁師がカツオ漁に出た際に船上で作ったのが始まりとされています。
3.96 KBytes

[] [1-] [前50] [次50] [最新50]
[] [] [新スレ]


ナマエ:

メルアド:

合言葉:



合言葉は「ばど」です
【レスジャンプ機能】入力番号のレスまで移動

この掲示板はモバイル専用ですPCの場合は
こちら
ツイート
(C)mread.cgi toshinari.net