■掲示板に戻る■ 【モバイル版 】全部 最新50
1-
101-
201-
301-
401-
アウトドア料理レシピ
- 1 名前:名無しさん:2024/10/27 21:24:00
- アウトドアレシピ
https://hazebbs.jp/3ch/tosbbs/Tospi210.cgi
- 301 名前:名無しさん:2025/12/09 13:01
- スパゲッティ(今回は7分茹で、1.6mmを使用) 100g
豚バラ肉(スライス) 50g
長ねぎ 1/3本
にんにく 1かけ
輪切り唐辛子 小さじ1
水 500ml
サラダ油 大さじ1
みそ 大さじ2
粗びき黒こしょう 適量
- 302 名前:豚バラ肉豆腐:2025/12/09 21:25:00
- 【材料】(2〜3人分)
・豚バラ薄切り肉 200g
・木綿豆腐 400g
・しらたき 200g
・長ネギ 1本
・水 300ml
・醤油 大さじ3
・酒 大さじ3
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・味噌 大さじ1/2
- 303 名前:名無しさん:2025/12/09 21:56:00
- 【合わせタレ】
・みそ 大さじ1/2(お好みのもの)
・生姜おろし 小さじ1
・中華だし 小さじ1
・砂糖 小さじ1
・お酒 大さじ2
・みりん 大さじ1
・醤油 大さじ1/2
- 304 名前:名無しさん:2025/12/10 09:31
- 米2合
塩昆布 20g
- 305 名前:名無しさん:2025/12/25 19:33:00
- トマト、キュウリ、青野菜、玉ネギをナイフで細かく切る。 それを洗面器のような食器に入れ、ピン
ポン玉ぐらいのレモンを絞って、塩をパラパラとかけて、スプーンでかき混ぜる。
- 306 名前:名無しさん:2025/12/26 04:46:00
- サツマイモバターみそ汁
- 307 名前:名無しさん:2026/01/03 12:10:00
- 生麺、スープ、もやし
- 308 名前:名無しさん:2026/01/04 11:16
- 水・・・300ml
(A)しょうゆ・・・大さじ2
(A)みりん・・・大さじ2
(A)鶏ガラスープの素・・・大さじ1.5
(A)鷹の爪輪切り・・・小さじ1
- 309 名前:名無しさん:2026/01/04 11:19
- 水 150ml
醬油大さじ1
味醂大さじ1
鶏ガラ大さじ0.5
- 310 名前:名無しさん:2026/01/04 12:04
- ポン酢を同量の水で割って鍋の味付けにする。
- 311 名前:名無しさん:2026/01/04 12:06
- 鷹の爪の代わりに食べるラー油を使う。
- 312 名前:名無しさん:2026/01/05 08:24:00
- 水200ml
味噌大匙1.5
鶏ガラ小匙1
オイスターソース大匙1
砂糖小匙2
ケチャップ大匙1
ニンニク小匙1
豆板醤
- 313 名前:からしマヨネーズ:2026/01/08 18:09:00
- 開栓後の保存目安は1ヵ月です。
卵とハムとキュウリのサンドイッチ
- 314 名前:名無しさん:2026/01/12 01:37:00
- パンとからしマヨネースだけでも成立しちゃうけけどね。
ハムくらいは欲しい。
- 315 名前:たまごスープ:2026/01/12 09:30
- 中華スープの素(創味シャンタン)…小さじ2
卵…1個
ネギ(小口切り)…適量
水…400ml
すりおろししょうが…少々
ブラックペッパー…少々
ごま油…ひと回し
ラー油…適量
- 316 名前:五目ラーメン:2026/01/12 20:04:00
- 中華飯の具をインスタントめんにかける。
- 317 名前:一目ラーメン:2026/01/12 20:05:00
- なすの旨煮をインスタントめんにかける。
- 318 名前:名無しさん:2026/01/14 09:09
- 昆布茶で
炊く
おにぎり
- 319 名前:名無しさん:2026/01/14 09:11
- 米:2合
水:通常の炊飯の分量
昆布茶(顆粒):小さじ2
ごま油:小さじ1
塩:小さじ1/2(お好みで調整)
- 320 名前:塩ラーメン食べるラー油:2026/01/14 21:38:00
- 豆腐・白菜・ニラ・ソーセージ・玉子
- 321 名前:名無しさん:2026/01/16 22:36:00
- チャーシューとメンマ、味付け玉子、刻みネギ
- 322 名前:名無しさん:2026/01/17 04:51:00
- 舞茸……1パック
酒……大さじ1
鶏ガラのスープの素……小さじ1
片栗粉……大さじ1
- 323 名前:名無しさん:2026/01/17 20:07:00
- 卵下味
塩 小さじ4分の1
鶏ガラスープの素 小さじ4分の1
砂糖 ひとつまみ
胡椒 少々
たれ
砂糖 小さじ1.5
鶏ガラスープの素 小さじ1.5
片栗粉 小さじ半分
濃口醤油 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
水 大さじ2
- 324 名前:ニンニクの茎(ニンニクの芽)と目玉焼き:2026/01/18 16:50:00
- 卵:2個
ニンニクの茎(ニンニクの芽):適量(3〜4cmに切る)
オリーブオイル(またはごま油):大さじ1
塩、黒コショウ、唐辛子(お好みで):適量
- 325 名前:名無しさん:2026/01/20 09:46
- 材料(4人分)
白菜 1/4個(600g)
えのき 1/2個(100g)
豚バラ薄切り肉 150g
水 800ml
砂糖 小さじ1
味噌 大さじ1
めんつゆ 大さじ1(2倍の濃縮)
鶏ガラスープの素 小さじ2
おろしニンニク 小さじ1/2
いりごま 大さじ1/2
ごま油 大さじ1/2 ×2
- 326 名前:名無しさん:2026/01/20 09:55
- 材料(2人分)
豚こま切れ肉・・・200g
ゆで卵・・・4個
玉ねぎ・・・1個(約200g)
【A】
酒・・・小さじ2
砂糖・・・小さじ1
しょうがチューブ・・・1〜2cm
【B】
水・・・200ml
醤油・・・大さじ3
酒・・・大さじ3
みりん・・・大さじ3
砂糖・・・大さじ1
- 327 名前:名無しさん:2026/01/23 19:30:00
- ジコ坊の雑炊(味噌粥)
- 328 名前:名無しさん:2026/01/23 19:31:00
- ご飯150〜200g
水最初100cc?くらい
にんにく2〜3g
味噌大さじ1くらい
醤油小さじ1くらい
- 329 名前:名無しさん:2026/01/23 19:45:00
- クリームシチューとチーズパン
- 330 名前:名無しさん:2026/01/24 02:18:00
- オイルサーディンや牡蠣のオイル漬けなど油が含まれている缶詰を選べば、オリーブオイルを用意しなくともアヒージョ風料理が作れます
- 331 名前:名無しさん:2026/01/24 02:19:00
- ゆで上げたパスタにからめてペペロンチーノ風に、チーズと一緒に白飯にかけてリゾット風に
- 332 名前:名無しさん:2026/01/24 20:51:00
- ブロッコリーやベーコン、具沢山のお味噌汁
- 333 名前:名無しさん:2026/01/25 01:42:00
- ブロッコリー2分の1個
キャベツ150g
ベーコン(ブロック)50g
だし汁700t
味噌大さじ3
細ネギ少々
- 334 名前:名無しさん:2026/01/25 01:47:00
- 1じゃがいもは皮をむいてひと口大に切り、水にさらして水気をきる。ブロッコリーは小房に分ける。
ベーコンは1cm角の棒状に切る。
2耐熱容器に@のじゃがいも、ブロッコリー、ベーコンの順に入れ、ふんわりとラップをかけ、レンジ(600W)で約4分加熱する。
3器にAを盛りつけ、ドレッシングをかける。
- 335 名前:豚丼:2026/03/16 05:33
- 【材料(2人分)】
・豚こま切れ肉:200g
・玉ねぎ:1/2個
・片栗粉:大さじ1/2
・削り節:3g
・温かいごはん:2人分
・卵黄:2個
・紅しょうが、七味唐辛子:各適宜
●煮汁
・しょうゆ:大さじ2·1/2
・みりん:大さじ2·1/2
・酒:大さじ2
・砂糖:大さじ1
・水:100m
・しょうがのすりおろし:1かけ
- 336 名前:鯖豆腐:2026/03/16 07:00:00
- サバの水煮缶…1缶
木綿豆腐…1丁
長ネギ…適量
【調味料一覧】
水…400c c
白だし…大さじ1杯
料理酒…大さじ1杯
- 337 名前:行動食:2026/03/16 09:11:00
- ・おにぎり
・ランチパック
・ベビースターラーメン
・森永ラムネ
- 338 名前:行動食:2026/03/16 09:14:00
- ・塩羊羹
・ミックスナッツ
- 339 名前:塩羊羹:2026/03/16 09:16:00
- http://www.shinturu.com/
- 340 名前:井村屋:2026/03/16 09:19:00
- 井村屋 片手で食べられる小さなようかん 塩 7本×1袋
- 341 名前:井村屋フーズ株式会社 本社:2026/03/16 09:23:00
- https://www.imurayafoods.co.jp/
豊橋市中原町地歩24−1
- 342 名前:マルシンハンバーグ:2026/03/16 11:26:00
- マルシンハンバーグ…2袋
ピーマン…4個
【調味料一覧】
油…大さじ1杯
めんつゆ…大さじ1杯と少々
- 343 名前:名無しさん:2026/03/16 11:55:00
- 片手で食べられる小さなようかん
- 344 名前:名無しさん:2026/03/16 12:02:00
- 羊羹のホットサンド
- 345 名前:名無しさん:2026/03/21 06:58:00
- 茶がゆと金山寺みそ
- 346 名前:名無しさん:2026/03/21 20:14:00
- マルシンハンバーグBBQ
- 347 名前:マルシンハンバーグ:2026/03/22 09:54:00
- アレンジ: ピタパンに挟んだり、薄焼き卵で巻く
- 348 名前:マルシンハンバーグ:2026/03/22 09:55:00
- ケチャップ塗ってキャベツ巻き。
- 349 名前:ニンジンしりしり:2026/03/28 18:11:00
- 酒大さじ1
めんつゆ[3倍濃縮]大さじ1/2
こしょう少々
- 350 名前:ニンジンしりしり:2026/03/29 18:51:00
- 生しょうゆ 大さじ1/2
本みりん 大さじ1/2
- 351 名前:ニンジンしりしり:2026/03/30 03:40:00
- ニンジン…1本
卵…1個
ツナ缶…1缶(105g)
塩…小さじ1/2
サラダ油…大さじ1
- 352 名前:名無しさん:2026/03/30 03:49:00
- はごろも シーチキンPLUS コーン 80g
- 353 名前:名無しさん:2026/03/30 05:59:00
- フライパンにブロッコリー、水大さじ4、塩ひとつまみを加え、蓋をして3分ほど火にかける。
- 354 名前:エノキ:2026/04/10 13:42
- 白だし 大さじ1
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖 小さじ1
鷹の爪(輪切り) ひとつまみ
- 355 名前:名無しさん:2026/04/12 14:52
- 【材料】(2人分)
・玉ねぎ ... 1/2個
・豚ひき肉 ... 100g
・厚揚げ ... 1枚(約200g)
・煮汁
しょうがの薄切り ... 2枚
赤唐辛子の小口切り ... 1本分
だし汁 ... 1/2カップ
しょうゆ ...大さじ1と1/2
酒 ...大さじ1
砂糖 ...小さじ1
- 356 名前:名無しさん:2026/04/12 17:32
- 豚バラ肉…60〜80g
玉ねぎ…1/2個(100g)
緑のたぬき…1個
バーモントカレー(甘口)…3片
水…300ml
油…大さじ1
- 357 名前:名無しさん:2026/04/12 19:18
- ・卵 2個
・マヨネーズ 大さじ1杯
・ラー油 4プッシュ
・七味唐辛子 4振り
・サラダ油 適量
- 358 名前:名無しさん:2026/04/14 16:37:00
- おすすめの中華粥レシピと作り方
本格派(生米から): ザルに上げた米にサラダ油を揉み込み、鶏ガラスープで約30分煮る。泡立て器で混ぜると、とろみが出て中華風の食感になります。
時短(冷やごはん): 鍋にごはんと水、鶏ガラスープの素、ホタテ缶を汁ごと入れて15分煮るだけで完成。
トッピングのアイデア: 刻みネギ、生姜、蒸し鶏、ピータン、クコの実、揚げパン(油条)などを添えると、より本場の味になります。
- 359 名前:カレールーで味付け:2026/04/19 09:58
- 豚こま切れ肉・・・200g
玉ねぎ・・・1個
カレールー (2片)・・・40g
塩こしょう・・・ひとつまみ
サラダ油・・・大さじ1
サニーレタス・・・1枚
- 360 名前:名無しさん:2026/04/21 07:44:00
- ・キャベツ 120g
・豚バラ肉 100g
・ニンニク 1かけ
・豆板醤 小さじ1
・甜麺醤 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・紹興酒 大さじ1
・お酢 少々
・ごま油 少々
- 361 名前:名無しさん:2026/04/21 07:45:00
- 1、キャベツを一口台に手で千切る
2、ニンニクをスライスする
3、鍋に油(大さじ1ほど)を入れさっとキャベツを炒め取り出す
4、豚肉に軽く塩胡椒をして8割ほど炒め同じく取りだす
5、鍋に油(大さじ2)を入れニンニクを弱火で香りが出るまで炒め、次に豆板醤を炒める続けて甜麺醤、砂糖、紹興酒を入れ馴染ませる
6、炒めた材料を戻し入れ全体タレを絡めたら、お酢を少々入れ(全体をを締める)、ごま油を回し完成
- 362 名前:名無しさん:2026/04/21 10:52
- 〈中華みそだれ〉
・甜麺醤 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・酒 大さじ1
・豆板醤 小さじ1
塩
- 363 名前:名無しさん:2026/04/23 14:35:00
- ・卵 2個
・サラダ油 小さじ1
・料理酒 大さじ1
・マヨネーズ 小さじ2
・砂糖 小さじ1
・濃口醤油 小さじ2
・おろしにんにく 小さじ1
・味の素 ひとつまみ
・水 大さじ1
- 364 名前:小松菜と厚揚げ炒め:2026/04/24 13:10
- 小松菜1束
厚揚げ1パック
☆砂糖大さじ 1/2
☆ 醤油大さじ 1・1/2
☆ 酒大さじ 1/2
☆ 鶏がらスープの素 小さじ 1/2
☆ 生姜すりおろし 小さじ 1
- 365 名前:名無しさん:2026/04/24 19:44
- 【丼たれ】
酒大さじ2
みりん大さじ1
砂糖大さじ1/2
しょうゆ大さじ2
水50cc
- 366 名前:名無しさん:2026/04/27 08:24
- アボカド・・・1個
レモン汁・・・小さじ1
納豆・・・1パック
ミョウガ・・・1個
大葉・・・4枚
(A)しょうゆ・・・大さじ1
(A)すりおろしニンニク・・・小さじ1
- 367 名前:野菜キノコ炒め:2026/04/28 03:09:00
- 予熱した油にニンニクで香りづけした後、野菜とキノコを強火で炒め、最後に 塩、味の素、紹興酒で味付けをする。
- 368 名前:名無しさん:2026/04/28 14:44:00
- 小松菜をざっと入れ、お酒を回し入れたら、蓋をして蒸しちゃいます。
火は中火〜強火で蒸します。しんなりするまで。
フタを取り、シャンタンを入れ、さっと炒めて味を調整します。
出来上がり
- 369 名前:名無しさん:2026/05/02 02:15:00
- 【材料】(1人分)パスタ:100g玉ねぎ:1/2個(薄切り)魚肉ソーセージ:1本(輪切り)ケチャップ:大さじ4バター:10g(またはサラダ油)塩・コショウ:少々【作り方】下準備:玉ねぎは薄切り、魚肉ソーセージは輪切り(または斜め薄切り)にする。麺をゆでる:塩(分量外)を加えたお湯でパスタを表示時間通りにゆでる。炒める:フライパンにバターを熱し、玉ねぎと魚肉ソーセージを炒める。玉ねぎがしんなりするまでしっかり炒めると甘みが出ます。合わせる:ゆで上がったパスタ、ケチャップを加えて炒め合わせる。塩・コショウで味を調えたら完成。★さらに美味しくするコツコク出し:ケチャップを炒める時に、コンソメ少々やウスターソース(小1)を隠し味に入れるとコクが増します。麺の裏技:パスタをゆでる際に、少し長めにゆでて一度ザルに上げ、油をまぶしておくと、より喫茶店のようなモチモチ食感になります。
- 370 名前:名無しさん:2026/05/02 11:32:00
- じゃがいも 2個
片栗粉 大さじ2
ウインナー4本
サラダ油 大さじ1
【A】バター 10g
【A】しょうゆ 大さじ1
作り方:
@ じゃがいもは皮をむき、乱切りにして水にさらす。10分経ったら水気を拭き取り、耐熱ボウルに入れてラップをかける。600Wの電子レンジで2分加熱してから粗熱をとり、片栗粉を加えて、まんべんなくまぶす。
A フライパンにサラダ油を引いて中火で熱し、@、斜め切りにしたウインナーを入れて炒める。
B Aにこんがりと焼き色がついたら、【A】を加える。全体を絡めたら、完成!
お好みで青のりをかけて召し上がれ!
- 371 名前:名無しさん:2026/05/06 01:24:00
- しらすの焼き飯(1〜2人分)
@白ネギ1本、100gを粗みじん切りし、卵1個はといておく
A油大さじ1を熱したフライパンに、溶き卵を入れ、すぐ冷やご飯200gを加えて弱火でゆっくり炒める
Bご飯を十分に焼き炒めたら、しらす50gを加えてなじませる
C白ネギを加えて軽く炒め、お湯大さじ1を加えて仕上げたら完成!
- 372 名前:ナポリタン:2026/05/06 01:45:00
- 玉ねぎと魚肉ソーセージのみのシンプルなナポリタン
- 373 名前:玉ねぎと魚肉ソーセージ:2026/05/06 02:29:00
- ケチャップとカレー粉小匙を加える。
- 374 名前:名無しさん:2026/05/06 15:37:00
- 玉ねぎと魚肉ソーセージのみのシンプルなナポリタン
- 375 名前:名無しさん:2026/05/06 16:37:00
- ・パスタ 100g
・サバ水煮缶 1/2缶(90g)
・キムチ 20g
・酒 大さじ2
・オリーブ油 大さじ1
・ニンニクおろし 小さじ1
・醤油 小さじ1/2
・ゆで汁 80ml
・塩コショウ 適量
・七味唐辛子 適量
- 376 名前:名無しさん:2026/05/09 18:52
- ピーマン (計250g)・・・6個
お湯 (ゆで用)・・・適量
ツナ水煮 (正味量)・・・50g
(A)めんつゆ (2倍濃縮)・・・大さじ1.5
(A)ごま油・・・小さじ1
(A)すりおろしニンニク・・・小さじ1/2
白いりごま・・・適量
作り方
- 377 名前:名無しさん:2026/05/09 18:52
- ピーマンは、30秒茹で
- 378 名前:シリシリ:2026/05/11 12:53
- にんじん (大)…1本(正味250g)
ツナ (缶詰/油漬け/小)…1/2缶(正味30g)
たまねぎ (細かいみじん切り)…大さじ2
にんにく (ごく細かいみじん切り)…小さじ1
サラダ油…大さじ1(オリーブ油でもOK)
塩…少々
こしょう…少々
- 379 名前:名無しさん:2026/05/12 03:39:00
- 缶詰を美味しく食べる一番の方法は、沸騰したお湯に缶ごと入れて数分間「湯煎」することです。サバやオイルサーディンは脂が溶けて絶品になります。
- 380 名前:名無しさん:2026/05/14 11:37:00
- ・ウインナー 6本
・サラダ油 小さじ1
・有塩バター 10g
・卵 2個
・砂糖 小さじ1
・牛乳 大さじ1
・ピザ用チーズ 20g
〜甘辛だれ〜
・砂糖 小さじ2
・濃口醤油 大さじ1
・水 大さじ1
・マヨネーズ 小さじ2
・おろしにんにく 小さじ1
- 381 名前:名無しさん:2026/05/16 17:29:00
- 【材料】
鶏むね肉 約400g
【漬けダレ】
マヨネーズ 大さじ2
醤油 大さじ1
料理酒 大さじ1
鶏がらスープの素 大さじ1/2
にんにくチューブ 6cm
片栗粉 大さじ3
- 382 名前:米200cc:2026/05/17 04:03:00
- ストームクッカー88%バイオエタノール炊飯21ml
- 383 名前:名無しさん:2026/05/19 23:09:00
- ・カレールー 1箱
・たまねぎ(中) 2個
・にんじん 1/2
・合いびき肉(牛・豚)ミンチ 240g
- 384 名前:ミンチカレー:2026/05/19 23:10:00
- ミンチカレー
- 385 名前:ミンチカレー:2026/05/19 23:11:00
- ・カレールー 1箱
・たまねぎ(中) 2個
・にんじん 1/2
・合いびき肉(牛・ 豚)ミンチ 240g
- 386 名前:名無しさん:2026/05/28 14:42
- 材料(2人分):
合いびき肉 200g
玉ねぎ 1/2個
サラダ油 小さじ1
【A】酒 大さじ1
【A】塩 小さじ1/6
【A】コショウ 適量
【B】トマトケチャップ 大さじ3
【B】ウスターソース 大さじ2
卵 2個
- 387 名前:名無しさん:2026/05/28 14:44
- 炒めるハンバーグ
- 388 名前:名無しさん:2026/05/28 14:45
- @ フライパンにサラダ油を引いて中火で熱し、みじん切りにした玉ねぎを炒める。透き通ってしんなりしてきたら、合いびき肉と【A】を加え、火が通るまで炒める。
A 【B】を加え、全体に絡める。
B 卵を割り入れてふたをし、卵がお好みの固さになるまで加熱したら、完成!
お好みでドライパセリを振って召し上がれ。
- 389 名前:卵とじ:2026/05/29 08:31:00
- ひき肉煮だし汁、醤油、みりんでグリンピースをサッと煮て、卵でとじるだけ
- 390 名前:卵とじ:2026/05/29 08:33:00
- ひき肉、玉ネギを炒め、醤油みりんでグリンピースを煮て、玉子でとじるだけ。
- 391 名前:名無しさん:2026/05/29 08:34:00
- ひき肉、玉ネギを炒め、 醤油みりんでグリンピースを煮る。
- 392 名前:棒ラーメンのアレンジでタンメン:2026/05/29 14:25:00
- 具材を炒めるフライパンにごま油を熱し、豚肉を炒めます。肉の色が変わったら、硬い野菜(人参、キャベツの芯など)から順に加えて強火でシャキッと炒めます。
スープで煮込む野菜に火が通ったら、規定量の水(450ml)をそのままフライパンに注ぎます。沸騰したら弱火にし、付属の粉末スープの半量を先に入れて、野菜の甘みを引き出しながら1分ほど煮込みます。
麺を投入するフライパンに棒ラーメンの麺をそのまま入れます。麺をほぐしながら、製品の指定時間(約3分)通りに煮込みます。
仕上げ火を止める直前に、残りの粉末スープ、付属の調味油、お好みでおろし生姜を加えます。
器に盛り付け、仕上げに黒胡椒を振れば完成です。
- 393 名前:パスタキューブ:2026/05/29 15:09:00
- フライパンで具材を炒めた後、そこに麺と水とキューブを加え、水分をとばしながらゆで上げるだけで、パスタメニューがおいしく出来上がる
- 394 名前:パスタキューブ:2026/05/30 07:06:00
- 味の素 パスタキューブ 香ばし和風醤油 4個入袋 パスタソース フライパン ワンパンパスタ スパゲッティ
- 395 名前:パスタキューブ:2026/05/30 07:08:00
- 最後に試食してみて、麺がかたいと感じたら、少しお水を足して追加で1〜2分加熱
- 396 名前:パスタキューブ:2026/05/30 07:12:00
- 1人用水 400ml
2人用水 600ml
- 397 名前:名無しさん:2026/05/30 07:13:00
- パスタはいつも1.6mm、茹で時間7分品を使用。
指定の茹で時間を過ぎても汁は減らないので、追加で2〜4分ぐらいは必要。
- 398 名前:名無しさん:2026/05/31 01:39
- コーヒーの三ツ矢サイダー割り
- 399 名前:名無しさん:2026/05/31 16:51:00
- コーヒーの「三ツ矢サイダー割り」は、コーヒーの深いコクや苦味と、サイダーの爽快な甘みが絶妙にマッチするアレンジです。炭酸のシュワシュワ感がリフレッシュにぴったりで、おうちカフェでも簡単に楽しめます。具体的な作り方や魅力をご紹介します。
- 400 名前:名無しさん:2026/05/31 16:52:00
- グラスに氷を入れる:大きめの氷をグラスにたっぷりと入れます。サイダーを注ぐ:三ツ矢サイダーをグラスの「半分」ほど注ぎます(泡立ちで溢れないよう注意)。コーヒーを注ぐ:濃いめに淹れたアイスコーヒーやエスプレッソを、氷に当てながらゆっくりと注ぎます。完成:ゆっくり混ぜてお召し上がりください。
- 401 名前:ピーマンそぼろあんかけ:2026/05/31 18:06
- ピーマン 4個
鶏ひき肉 120g
ごま油 小さじ1
【A】水 120ml
【A】しょうゆ 大さじ1
【A】みりん 大さじ1
【A】鶏ガラスープの素 小さじ1/2
【A】おろししょうが 小さじ1/2
片栗粉 小さじ1
- 402 名前:名無しさん:2026/06/01 13:52:00
- 水200ml
片栗粉大さじ1
鶏がらスープの素小さじ2
醤油小さじ2
- 403 名前:名無しさん:2026/06/03 02:56:00
- アウトドアで、ホウレンソウ、コマツナなどを調理して食べる。
- 404 名前:かんたんポン酢炒め:2026/06/04 00:31:00
- 豚肉と玉ねぎを炒める
料理酒
ポン酢
- 405 名前:名無しさん:2026/06/04 00:33:00
- 豚肉(こま切れやバラなど): 150g〜200g
玉ねぎ: 1/2個
料理酒: 大さじ1
ポン酢: 大さじ2〜3
油(ごま油やサラダ油): 大さじ1/2
塩・こしょう: 少々
- 406 名前:名無しさん:2026/06/06 10:55:00
- 手順: フライパンにオリーブオイルまたはバターを引き、ベーコンやニンニクを炒めます。香りが立ったら、カットしたホウレンソウやコマツナを加えてサッと炒め、塩・コショウで味を調えるだけです。ポイント: 豚肉などの脂身が多い肉と合わせても美味しく食べられます。
- 407 名前:名無しさん:2026/06/06 10:55:00
- 手順: メスティンやクッカーに水、顆粒だし、醤油、みりんを入れ、一口大に切った葉物野菜と油揚げなどの具材を加えて煮るだけです。
- 408 名前:ホウレンソウ:2026/06/06 10:56:00
- ホウレンソウには「シュウ酸」というえぐみ成分が含まれているため、沸騰したお湯にサッとくぐらせて冷水に取るアク抜きが推奨されます。
コマツナにはシュウ酸がほとんどないため、生から加熱しても問題ありません。
- 409 名前:マカロニほうれん草:2026/06/06 10:59:00
- マカロニ ・・・ 100g
ミートソース(市販) ・・・ 250g
ほうれん草 ・・・ 2束
ミックスチーズ ・・・ 50g
水 ・・・ 100ml
バター ・・・ 10g
塩 ・・・ 少々
ブラックペッパー ・・・ 適量
- 410 名前:名無しさん:2026/06/07 20:42:00
- 挽肉とトウモロコシとクミン
- 411 名前:名無しさん:2026/06/07 20:43:00
- ・スイートコーン缶…120g
・卵(卵白)…1個
・豚ひき肉…70g
・クミンシードorクミンパウダー…小さじ1
・コーンスープの素…大さじ1
・片栗粉…大さじ1
・薄力粉…大さじ1
・砂糖…適量
・塩コショウ…2g
・バター…1片
- 412 名前:名無しさん:2026/06/07 20:44:00
- @とうもろこし缶を開けてコーンと水を分ける。
Aとうもろこしの水気を切ったらキッチンペーパーの上に均等に乗せ、上からもキッチンペーパーを乗せて軽く押して水分を取る。
B600wで2分30秒電子レンジでチンする。
C加熱が終わったら、ボウルにとうもろこしを移し片栗粉、薄力粉、コーンスープの素を入れて和える。
D卵白を軽く溶き、Cに入れて和え、とうもろこし缶のスープも大さじ1入れてよく混ぜる。
Eひき肉の両面に砂糖をまぶす。全体をキッチンペーパーで包み重石を置いて数分余計な水分を脱水する。
F挽肉をキッチンペーパーから取り出してDに入れクミンと塩コショウも入れて混ぜ合わせる。
Gフライパンに大さじ1程度に分けて薄く広げる。
H中火でフライパンを熱して蓋をして1分半加熱する。
I1分半経ったら裏返して、バターを入れて焼き上げる。バターが馴染んだら完成!
Jマヨネーズやポン酢、カレー粉を振って食べるのがオススメ✨
- 413 名前:帯広風豚丼:2026/06/08 05:33:00
- グリーンピースは熱湯でさっとゆで、ざるにあけて湯をきる。豚肉は長さを半分に切り、塩少々をふる。
フライパンに油大さじ1/2を強火で熱し、豚肉を広げて入れる。焼き色がついたら上下を返して砂糖大さじ1強をふり入れる。砂糖が溶けてカラメル状になったら中火にして酒大さじ1、しょうゆ大さじ1 1/2を加え、少しとろりとするまでからめる。
器にご飯を盛り、2をのせてグリーンピースを散らす。
- 414 名前:わしたポーク:2026/06/08 11:37:00
- わしたポーク 200g
- 415 名前:名無しさん:2026/06/08 11:38:00
- 伊藤食品 あいこちゃん牡蠣油漬 にんにく入り
- 416 名前:名無しさん:2026/06/10 09:30:00
- 玉ねぎ 中玉 1/2玉
トマト 3個
(完熟は崩れやすくなります
赤く熟れたトマトをご使用ください)
水 150㎖
酢 大さじ3
みりん 大さじ4
塩 小さじ1/2
和風だし 小さじ1
にんにく(チューブ) 少々
- 417 名前:油揚げご飯:2026/06/10 20:38:00
- 米:2合油
揚げ:1〜2枚(お好みで増量)
醤油:大さじ2
みりん:大さじ1
和風顆粒だし:小さじ1
- 418 名前:名無しさん:2026/06/10 20:39:00
- 福井の油揚げは「薄揚げ」ではなく、まるで厚揚げのようにずっしりと分厚いのが特徴。この油揚げを細かく切ってご飯に炊き込みます。
- 419 名前:油揚げご飯:2026/06/10 20:40:00
- おにぎりにして行楽のお供にする。
- 420 名前:名無しさん:2026/06/12 11:31
- ニラ1束、キムチ100g、ウィンナー4本、卵1個、チーズ50g、片栗粉大4をフライパンで混ぜ、縁からごま油を回し入れ、中火で両面をこんがり焼くと美味しいです
- 421 名前:名無しさん:2026/06/15 17:26
- じゃがいも……2個(約300g)
〈A〉
水……1カップ
ウスターソース……大さじ1
しょうゆ……小さじ1
- 422 名前:ポークビーンズ:2026/06/15 21:18:00
- 豚肩ロース肉(または豚こま切れ): 100g
「Rumic」ミートソース用: 1袋(約30g)
水: 1カップ半(300ml)
ミックスビーンズ(または水煮豆): 1缶(約120〜150g)
玉ねぎ: 1/2個(みじん切り)
- 423 名前:名無しさん:2026/06/15 21:20:00
- 下準備玉ねぎをみじん切りにする。豚肉を一口大に切る(こま切れならそのままでOK)。ミックスビーンズの水気を切る。
炒める鍋にオリーブオイル(分量外:小さじ1)を熱する。玉ねぎと豚肉を入れ、肉の色が変わるまで炒める。
煮込む水(300ml)と「Rumic」1袋を加え、よく混ぜて溶かす。
ミックスビーンズを入れる。
仕上げ弱火〜中火で時々混ぜながら、とろみがつくまで約5〜10分煮込む。
- 424 名前:豚キムチ:2026/06/17 18:41:00
- 豚肉と野菜をはじめに炒め、醤油で下味をつけるとよいと思います。
キムチやニラは最後に加えます。
- 425 名前:シラスのアヒージョ風:2026/06/19 15:31
- しらす
カマンベールチーズ、
出汁とオリーブオイル、
ガーリックパウダー
- 426 名前:名無しさん:2026/06/24 06:19:00
- フライパンにウインナー、ウインナーの1/4が浸るくらいの水を入れて中火で加熱します。ウインナーを転がしながら水分がなくなるまで加熱します。
- 427 名前:名無しさん:2026/06/24 11:16:00
- ミートソースに豆ミックス大量に入れたのを米の上にのせて、ミートドリアにして食べる
- 428 名前:名無しさん:2026/06/24 11:17:00
- 豆ミックス入りミートソース
- 429 名前:ピーマンとベーコンの旨塩炒め:2026/06/24 19:29:00
- ピーマンとベーコンの旨塩炒め
【材料(3〜4人分)】
ピーマン...5個
厚切りベーコン...160g
いりごま...大さじ1
A:調味料
鶏ガラスープの素...小さじ1
しょうゆ...小さじ1
ごま油...大さじ1
【作り方】
@ ピーマンは細切り、ベーコンは短冊切りにする。
A フライパンにベーコンを入れて中火で熱し、焼き色がつくまで炒める。
B ピーマンを加え炒める。
C Aを加え、中火で炒め合わせる。
D 最後にいりごまを加えてさっと混ぜ合わせる。
- 430 名前:名無しさん:2026/06/24 19:44:00
- オニオンライス(ガーリックオニオンライス)
59.31 KBytes
掲示板への書き込みをお待ちしてます
掲示板に戻る
【モバイル版 】
前100
次100
全部 最新50 合言葉は「ばど」です
(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)