■掲示板に戻る■モバイル版全部 最新50 1- 101- 201- 301- 401-

アウトドア料理レシピ

1 名前:名無しさん:2024/10/27 21:24:00
アウトドアレシピ
https://hazebbs.jp/3ch/tosbbs/Tospi210.cgi

401 名前:ピーマンそぼろあんかけ:2026/05/31 18:06
ピーマン 4個
鶏ひき肉 120g
ごま油 小さじ1
【A】水 120ml
【A】しょうゆ 大さじ1
【A】みりん 大さじ1
【A】鶏ガラスープの素 小さじ1/2
【A】おろししょうが 小さじ1/2
片栗粉 小さじ1

402 名前:名無しさん:2026/06/01 13:52:00
水200ml
片栗粉大さじ1
鶏がらスープの素小さじ2
醤油小さじ2

403 名前:名無しさん:2026/06/03 02:56:00
アウトドアで、ホウレンソウ、コマツナなどを調理して食べる。

404 名前:かんたんポン酢炒め:2026/06/04 00:31:00
豚肉と玉ねぎを炒める
料理酒
ポン酢

405 名前:名無しさん:2026/06/04 00:33:00
豚肉(こま切れやバラなど): 150g〜200g
玉ねぎ: 1/2個
料理酒: 大さじ1
ポン酢: 大さじ2〜3
油(ごま油やサラダ油): 大さじ1/2
塩・こしょう: 少々

406 名前:名無しさん:2026/06/06 10:55:00
手順: フライパンにオリーブオイルまたはバターを引き、ベーコンやニンニクを炒めます。香りが立ったら、カットしたホウレンソウやコマツナを加えてサッと炒め、塩・コショウで味を調えるだけです。ポイント: 豚肉などの脂身が多い肉と合わせても美味しく食べられます。

407 名前:名無しさん:2026/06/06 10:55:00
手順: メスティンやクッカーに水、顆粒だし、醤油、みりんを入れ、一口大に切った葉物野菜と油揚げなどの具材を加えて煮るだけです。

408 名前:ホウレンソウ:2026/06/06 10:56:00
ホウレンソウには「シュウ酸」というえぐみ成分が含まれているため、沸騰したお湯にサッとくぐらせて冷水に取るアク抜きが推奨されます。
コマツナにはシュウ酸がほとんどないため、生から加熱しても問題ありません。

409 名前:マカロニほうれん草:2026/06/06 10:59:00
マカロニ ・・・ 100g
ミートソース(市販) ・・・ 250g
ほうれん草 ・・・ 2束
ミックスチーズ ・・・ 50g
水 ・・・ 100ml
バター ・・・ 10g
塩 ・・・ 少々
ブラックペッパー ・・・ 適量

410 名前:名無しさん:2026/06/07 20:42:00
挽肉とトウモロコシとクミン

411 名前:名無しさん:2026/06/07 20:43:00
・スイートコーン缶…120g
・卵(卵白)…1個
・豚ひき肉…70g
・クミンシードorクミンパウダー…小さじ1
・コーンスープの素…大さじ1
・片栗粉…大さじ1
・薄力粉…大さじ1
・砂糖…適量
・塩コショウ…2g
・バター…1片

412 名前:名無しさん:2026/06/07 20:44:00
@とうもろこし缶を開けてコーンと水を分ける。
Aとうもろこしの水気を切ったらキッチンペーパーの上に均等に乗せ、上からもキッチンペーパーを乗せて軽く押して水分を取る。
B600wで2分30秒電子レンジでチンする。
C加熱が終わったら、ボウルにとうもろこしを移し片栗粉、薄力粉、コーンスープの素を入れて和える。
D卵白を軽く溶き、Cに入れて和え、とうもろこし缶のスープも大さじ1入れてよく混ぜる。
Eひき肉の両面に砂糖をまぶす。全体をキッチンペーパーで包み重石を置いて数分余計な水分を脱水する。
F挽肉をキッチンペーパーから取り出してDに入れクミンと塩コショウも入れて混ぜ合わせる。
Gフライパンに大さじ1程度に分けて薄く広げる。
H中火でフライパンを熱して蓋をして1分半加熱する。
I1分半経ったら裏返して、バターを入れて焼き上げる。バターが馴染んだら完成!
Jマヨネーズやポン酢、カレー粉を振って食べるのがオススメ✨

413 名前:帯広風豚丼:2026/06/08 05:33:00
グリーンピースは熱湯でさっとゆで、ざるにあけて湯をきる。豚肉は長さを半分に切り、塩少々をふる。
フライパンに油大さじ1/2を強火で熱し、豚肉を広げて入れる。焼き色がついたら上下を返して砂糖大さじ1強をふり入れる。砂糖が溶けてカラメル状になったら中火にして酒大さじ1、しょうゆ大さじ1 1/2を加え、少しとろりとするまでからめる。
器にご飯を盛り、2をのせてグリーンピースを散らす。

414 名前:わしたポーク:2026/06/08 11:37:00
わしたポーク 200g

415 名前:名無しさん:2026/06/08 11:38:00
伊藤食品 あいこちゃん牡蠣油漬 にんにく入り

416 名前:名無しさん:2026/06/10 09:30:00
玉ねぎ 中玉 1/2玉
トマト 3個
(完熟は崩れやすくなります
 赤く熟れたトマトをご使用ください)
水 150㎖
酢 大さじ3
みりん 大さじ4
塩 小さじ1/2
和風だし 小さじ1
にんにく(チューブ) 少々

417 名前:油揚げご飯:2026/06/10 20:38:00
米:2合油
揚げ:1〜2枚(お好みで増量)
醤油:大さじ2
みりん:大さじ1
和風顆粒だし:小さじ1

418 名前:名無しさん:2026/06/10 20:39:00
福井の油揚げは「薄揚げ」ではなく、まるで厚揚げのようにずっしりと分厚いのが特徴。この油揚げを細かく切ってご飯に炊き込みます。

419 名前:油揚げご飯:2026/06/10 20:40:00
おにぎりにして行楽のお供にする。

420 名前:名無しさん:2026/06/12 11:31
ニラ1束、キムチ100g、ウィンナー4本、卵1個、チーズ50g、片栗粉大4をフライパンで混ぜ、縁からごま油を回し入れ、中火で両面をこんがり焼くと美味しいです

421 名前:名無しさん:2026/06/15 17:26
じゃがいも……2個(約300g)
〈A〉
水……1カップ  
ウスターソース……大さじ1  
しょうゆ……小さじ1

422 名前:ポークビーンズ:2026/06/15 21:18:00
豚肩ロース肉(または豚こま切れ): 100g
「Rumic」ミートソース用: 1袋(約30g)
水: 1カップ半(300ml)
ミックスビーンズ(または水煮豆): 1缶(約120〜150g)
玉ねぎ: 1/2個(みじん切り)

423 名前:名無しさん:2026/06/15 21:20:00
下準備玉ねぎをみじん切りにする。豚肉を一口大に切る(こま切れならそのままでOK)。ミックスビーンズの水気を切る。
炒める鍋にオリーブオイル(分量外:小さじ1)を熱する。玉ねぎと豚肉を入れ、肉の色が変わるまで炒める。
煮込む水(300ml)と「Rumic」1袋を加え、よく混ぜて溶かす。
ミックスビーンズを入れる。
仕上げ弱火〜中火で時々混ぜながら、とろみがつくまで約5〜10分煮込む。

424 名前:豚キムチ:2026/06/17 18:41:00
豚肉と野菜をはじめに炒め、醤油で下味をつけるとよいと思います。
キムチやニラは最後に加えます。

425 名前:シラスのアヒージョ風:2026/06/19 15:31
しらす
カマンベールチーズ、
出汁とオリーブオイル、
ガーリックパウダー

426 名前:名無しさん:2026/06/24 06:19:00
フライパンにウインナー、ウインナーの1/4が浸るくらいの水を入れて中火で加熱します。ウインナーを転がしながら水分がなくなるまで加熱します。

427 名前:名無しさん:2026/06/24 11:16:00
ミートソースに豆ミックス大量に入れたのを米の上にのせて、ミートドリアにして食べる

428 名前:名無しさん:2026/06/24 11:17:00
豆ミックス入りミートソース

429 名前:ピーマンとベーコンの旨塩炒め:2026/06/24 19:29:00
ピーマンとベーコンの旨塩炒め
【材料(3〜4人分)】
ピーマン...5個
厚切りベーコン...160g
いりごま...大さじ1
A:調味料
鶏ガラスープの素...小さじ1
しょうゆ...小さじ1
ごま油...大さじ1

【作り方】
@ ピーマンは細切り、ベーコンは短冊切りにする。
A フライパンにベーコンを入れて中火で熱し、焼き色がつくまで炒める。
B ピーマンを加え炒める。
C Aを加え、中火で炒め合わせる。
D 最後にいりごまを加えてさっと混ぜ合わせる。


430 名前:名無しさん:2026/06/24 19:44:00
オニオンライス(ガーリックオニオンライス)


59.31 KBytes  
掲示板への書き込みをお待ちしてます

ツイート

掲示板に戻るモバイル版前100 次100 全部 最新50 合言葉は「ばど」です
名前: E-mail(省略可): 合言葉:

(C) read.cgi (Perl) ver4.1 http://www.toshinari.net/(06/12/10)